スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

足場を架けました

こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
今日上棟を行う予定だった板橋区のI様邸ですが、天気の具合がよくなく、延期をすることになりました。
天気には逆らえませんから、仕方がありません。
来週の中旬には行いますので、またご報告させていただきます。

上棟の前の作業の様子をお伝えします。

 
まず、足場を架けました。
職人さんたちによって、足場が順序良く組み立てられていきます。

 
3人でチームを組み作業を行いますが、20代の若い人たちばかりなので、テキパキとした
動きにはいつも感心させられます。
彼らは、上棟でも家の構造材を組み立てる作業を大工さんと共に行います。
そして定期的に現場に足をはこび、足場の点検も行いますので、安心して任せることができます。

 
間違いのない施工をすること、定期的に点検をすること、一つとして疎かにできない重要なことですね。

 
P1120039.JPG
P1120047.JPG

 
当社では、「ビケ足場」という足場を採用しています。
ビケ足場には、足場から落ちるなどの事故を防ぐために、職人さんが移動するための歩く部分や、手すりとなる部材が設置されています。
職人さんが安全に仕事をすることができる環境づくりも、私たちの大事な仕事です。
足場の完成です。

 
P1120063.JPG

 
次は「土台敷き」という作業を行います。
基礎の上に土台を設置していきます。

 
いよいよ大工さんの登場となります。

 
またご紹介しますので、来週もよろしくお願いします。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建 http://www.takami-juken.com/ 

ong>メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます