スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

T様邸 完成写真です(2)

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
前回に続いて、T様邸の完成写真をご紹介します。

 
階段を上がり2階に行くと、右側に和室があります。
突き当りには、壁を利用してニッチをつくりました。
絵を飾っていただいたり、小物を飾っていただいたり、いろいろと工夫していただけるのではないかなと思っています。

 
DSC05394.JPG


ニッチの横には小さめの洗面台を置きました。
当社の新築住宅を建てられるお客様は、2階にも洗面台を設置されるお客様が多いのですが、2階の洗面台は、本当に便利です。
洗面台の隣にはトイレがあります。

 
DSC05409.JPG

 

 
和室です。
3畳ほどの広さなのですが、小さくてもいいので、和室をつくりたいというT様のご希望でした。

 
和室には「付け鴨居」をつけ、和室らしい造りにしました。
畳は縁の無い琉球畳です。
この畳は和紙でできています。

 
DSC05423.JPG

 
和紙でできた畳の利点は、色褪せをすることがなく、いつまでも新築の時と同じ色を保つことができます。
表替えの必要もなく(約20年)持つと言われています。
数年置きに表替えをするのであれば、取り入れやすいのではないかと思います。

 
とても落ち着いた和室になりました。
障子もおしゃれなデザインですよね。

 

 
主寝室には小屋裏収納があります。
天井をつくらず、斜めの屋根を活かして開放感がでるようにしました。

 
DSC05437.JPG

 

 
北側の壁を全て、クローゼットなどの収納にしました。
小屋裏収納もあるので、収納は本当にたっぷりです。

 
DSC05531.JPG

 

 
子供部屋になるお部屋です。
屋根が斜めなので、お部屋の天井も斜めの部分がありますが、(北側斜線)
それがかえってかわいらしい部屋の雰囲気をつくり出しているのではと思います。

 
DSC05402.JPG

 

 
駐車場の横に植えた木の間には、外部用の照明を設置しました。
センサーがついていて、暗くなると照明が付くようになっています。

 
DSC05541.JPG

 
DSC05564.JPG

 

 
お引き渡しをしてから約1週間がたちましたが、
T様からはとても住みやすいという感想をいただいています。
「どこの部屋に行っても、不思議と落ち着くんですよ。」と。

 
とても喜んでいただいていることを、私たちも本当にうれしく思っています。
私たちは家を建てれば終わりということではなく、これからもず~っと長くお付き合いをさせていただきたいと願っています。

 
良い家づくりをしてお客に喜んでいただくと同時に、その後のお住まいをお守りしていく事も、私たちの大切な仕事です。

 
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建 http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます