スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

T様邸 完成写真です(1)

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
T様邸は、工事が全て終わり、無事にお引き渡しをすることができました。
T様ご夫婦には本当に喜んでいただき、私たちも心よりうれしく思っています。

 
2回に分けて、完成した写真をご紹介します。

 
サイディングは2色です。
サッシの色をブラウンにしたので、それに合わせてサイディングを決めていったのですが、茶色の色がアクセントになっていて、全体的に高級感のある仕上がりになっています。

 
DSC05557.JPG


玄関には通常の玄関収納(下駄箱)とは別に、もう一つ、大きな収納をつくりました。
階段の下を利用しています。
棚は可動式なので、お好きな高さに調整して使っていただけます。

 
DSC05385.JPG

 

 
14.8畳もあるとっても広いリビングです。
南向きの大きな掃出し窓を作ったので、とても明るいリビングになりました。

 
天井は折り上げ天井を取り入れました。
「レストランみたいね!!」
というお施主様のご感想をいただきました。

 
収納もたくさんつくりました。
パイプスペースや壁を有効利用して、収納としています。

 
DSC05334.JPG

 

 
北側と東側の壁の窓際に合わせて、LIXIL製の「エコカラット」というタイルを貼りました。
エコカラットは、お部屋の環境を整える機能的にも優れた製品です。
色つきのタイルは、選んでいただいたカーテンの色とも合っていて、お部屋のアクセントになっていて、本当に素敵です。

 
DSC05326.JPG

 

 
キッチンも収納力がたっぷりです。
2m55㎝もあるキッチンはもちろん、反対側のキッチンと合わせたカップボード(食器棚、家電収納など)も、大いに利用していただけます。

 
DSC05341.JPG

 

 
カップボードの横には、パントリーとして利用していただける収納棚を作りました。
奥様のアイデアです。

 
DSC05353.JPG

 

 
完成した家を見に来られたT様ご夫婦のそれぞれのお母様が、
「キッチンすごいね。」と仰っていたそうです。
一番荷物の増えるのがキッチンだと思うので、十分すぎるほどの収納は、きっと将来も大活躍してくれることでしょう。

 

 
洗面台です。
1階と2階にそれぞれ洗面台を設置しました。
1階の洗面台は広々としたタイプを選ばれました。

 
DSC05370.JPG

 

 
浴室は、浴室乾燥暖房機がついています。
色はT様ご夫婦で選んでいただきました。
落ち着いた色使いで、ゆっくりくつろいでいただけるのではないかと思います。

 
DSC05373.JPG

 

 
全体的に落ち着いた色遣いでまとめられたお住まいは、どのような家具を置いてもしっくりまとまるのではないかと思います。

 
T様が当社に家づくりを決めていただけた理由の一つに、
「廻り縁をしっかりと施工している家を建てているのが気に入りました。」
ということをお話されていました。
最近は廻り縁をつくらない家が多いですからね。

 
そんなこだわりの部分も含めて、続きは次回ご紹介させていただきます。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建 http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます