スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

完成まじかです

5月16日(土)・17日(日) 完成見学会を行います。

 
top_kanseikengaku0516.jpg

 
こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
練馬区小竹町の新築現場は、最後の仕上げを行っています。
部屋の内部は、壁と天井にクロス(壁紙)を貼りました。


P1110316.JPG

 

 
リビングの天井は、折り上げ天井になっています。
広いリビングなので、折り上げ天井にすることで、アクセントが付き、単調にならずに良いのではないかと思い、私が提案させていただきました。
思った通り、良い仕上がりです。

 
DSC05305.JPG

 

 
クロス(壁紙)は、内装職人さんが貼ります。
腕の良い職人さんは、クロスとクロスのつなぎ目がほとんどわからないぐらいキレイに貼ってくれます。

 
DSC05309.JPG

 
貼ったばかりの時はまだのりが乾いていないので、多少凸凹が感じられても、乾いてしまうとピッシっとした仕上がりになります。
当社の工事をいつも担当してくれる職人さんは、とても上手で、いつもその仕上がりに感心しています。

 

 

 
リビングの窓回りには、LIXILの「エコカラット」というタイルを施工します。
タイル職人さんが、エコカラットを貼っています。

 
P1110370.JPG

 
エコカラットは、防湿効果、脱臭効果、有害な物質を吸着する効果などがある、とても優れたタイルです。
お部屋のアクセントになるだけでなく、快適な室内環境を作ってくれます。
どんな仕上がりになるか楽しみです。

 

 

 
建物の外では、外構工事を行いました。

 
駐車場を造るために。土を20cmほど掘り出し、コンクリートを流し入れていきます。
先週植えた木に配慮しながら工事を進めていきました。

 
DSC05310.JPG

 

 

 
ポストを設置し、駐車場のコンクリートが流し終わりました。
表面をきれいに均して出来上がりです。

 
中央部分には細い目地を入れました。
細かいクラック(細かいひび割れ)ができにくくなるという目的があります。

 
P1110366.JPG

 

 

 
来週には完成検査を行い、いよいよお引き渡しになります。
最後の仕上げがまだ少し残っています。
お施主様に喜んでいただけるよう、最後の最後まで気を緩めることなくしっかりと工事にあたらせていただきます。

 
私も完成がとても楽しみです。
来週の土曜、日曜には完成見学会を行います。
お施主様の大切なお住まいをお借りします。
完成した姿を、どうぞご覧いただきたいと思っています。
宜しくお願い致します。

 

 

 
完成見学会を開催いたします。
詳しくはこちらをご覧ください→ 
http://www.takami-juken.com/event/index.html
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建 http://www.takami-juken.com/ 

ong>メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます