スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

いよいよ仕上がりの作業に入ってきました

5月16日(土)・17日(日) 完成見学会を行います。

 
top_kanseikengaku0516.jpg

 
こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
練馬区小竹町の新築現場は、仕上げの段階になってきました。

 
家の内部はボードが張り終わり、クロス(壁紙)を貼るための下処理を行いました。
ボードとボードの境目やビスを打った後の凸凹を平にするために、パテで埋めていきます。
下処理がしっかりとできていないと、クロスの仕上がりにも差ができてしまうので、下処理は大事な工程のひとつです。


P1110296.JPG
P1110298.JPG

 
下処理が終わると、クロスを貼っていきます。
後日、お伝えさせていただきます。

 

 

 
建物の外部は、足場を外したので、細かい仕上げの工程に移っていきます。
基礎のコンクリートの部分に、左官職人さんがモルタルを塗って仕上げ作業を行っています。

 
P1110272.JPG

 

 

 
下の写真のように、きれいに仕上がりました。

 
P1110273.JPG

 
最後にモルタルで仕上げることで、見た目もきれいになるだけでなく、汚れにくくなり耐久性も良くなります。

 

 

 
隣の敷地との間にあるフェンスの横には、植栽を行いました。

お施主様のご希望の庭木で、ハナミズキ・ジューンベリー・オリーブの3種類です。

 
練馬区では新築を建てる際、庭に植栽をすることが決められている地域があります。
庭の広さによって、何メートルの高さの木を何本入れるということまで決まっていて、
なかなか大変ですが、緑を大切にしていこうという方針は、とても素晴らしいことだと思います。

 
P1110291.JPG

 

 

 
いよいよ庭木が植えられ、外構工事が始まりました。
内部の仕上がりと共に、完成まで一気に進んでいきます。
またご紹介させていただきますので、よろしくお願いします。

 

 
完成見学会を開催いたします。
詳しくはこちらをご覧ください→ 
http://www.takami-juken.com/event/index.html
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建 http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます