スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

床暖房と外部の工事

こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
練馬区小竹町の線築現場の様子です。

 
リビングには、ガス温水式床暖房設備を設置しました。
床下に、温水を通すチューブを配管し、温水マットを敷きます。
そしてこの上にフローリングを張っていきます。

 
P1110065.JPG


床暖房は、足元から部屋全体を暖めるので、とても優しい暖房設備だと思います。
室内の設定温度をそれほど高くしなくても、暖かさが直接足元に伝わるので、通常の暖房器具よりも暖かく感じるそうです。

「床暖房が入っていればエアコンはあまり使わなくても大丈夫。」なんて声も良く聞きます。

 
フローリングは、もちろん床暖房に対応しています。
床暖房に対応していないフローリングを使うと、反ってきてしまうので要注意です。

 

 

 
屋根の工事の様子をお伝えしていませんでした。
屋根は、カラーベストコロニアルという瓦材を取り付けます。

 
P1110134.JPG

 

 

 
防水紙を張った上にカラーベストコロニアルを張っていきます。
雨が家に侵入しないように下から張っていきます。

 
P1110137.JPG

 
雪止めの金物も設置しました。
文字通り、雪が積もってもこの金物が下に落ちるのを止めてくれます。
冬が近づくと、屋根から雪が落ちて隣の家に迷惑をかけてはいけないと、雪止めを付ける工事の依頼を受けることが結構あります。
最近の新築住宅では、初めから付けてしまうことが多いので、安心ですね。

 

 

 
外部の工事で一番気を付けなければいけないのが、やっぱり雨漏りです。
雨漏りを起こさないように、細心の注意を払います。

 
特に、ジョイント部分は要注意です。
細かいところまで神経を働かせて工事を進めてもらっています。

 
P1110161.JPG

 

 

 
サイディングの工事も進んでいます。

 
薄いグレーのサイディングがベースのカラーになります。
白に近いのですが、落ち着いた色味でとてもいい色だなと思います。

 
P1110140.JPG
P1110147.JPG

 

 

 
工事は着々と進んでいます。
また、ご報告させていただきます。

 
ブログの更新も頑張っていかないといけないですね。
(なかなか更新ができず、すいません。)
これからも宜しくお願いします。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建 http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます