スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

F様邸の賃貸併用住宅の完成写真です(2)

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
西東京市の賃貸併用住宅の、完成写真の続きです。

 
1階がお施主様のお住まいで、2階がアパートとして建築されました。
2階は二部屋ありますが、外階段も両側に2つあり、がそれぞれのお部屋に直接上がっていくことができます。

 
外階段には足を滑らせることがないようにと、滑り止め防止と遮音性に優れた「タキステップ」という床材を貼りました。
階段思っている以上に危ないですからね。
入居される方に、とても優しいアパートになっています。

 
DSC04600.JPG

 

 
アパートのお部屋も1階同様に、白で統一しました。
玄関には白いシューズボックスです。

 
DSC04266.JPG

 

 

 
リビングは天井の梁を見せることで、ナチュラル感を出しました。
きっと女性の方に気に入っていただけるのではないかなと思います。

 
キッチンは対面になっています。
1階と同じようにカウンターも付いているので、テーブルとしても利用していただけます。

 
DSC04282.JPG
DSC04272.JPG

 
アパートで対面キッチンは、かなりポイントが高いと思います。
アパート経営に必要なことのひとつに、いかに入居される方にアピールできる間取りであるかも重要なことなので、人気の対面キッチンを取り入れました。

 

 

 
ロフトも付いています。
ベッド代わりにしたり、収納としても使用していただけると思います。
ロフトも大きなアピールポイントです。

 
DSC04288.JPG

 
対面キッチンやロフトを取り入れることで、入居者の方に長く快適に暮らしていただけるようなアパートをつくりたいというお施主様のご希望でした。
素敵なオーナー様です。

 

 

 
洗面化粧台や浴室などの水回りも、もちろん白で統一しました。

 
DSC04256.JPG
DSC04260.JPG
DSC04268.JPG

 

 
アパートの仲介をしてくれる不動産業業者の方が「時代の先を行く間取りですね。」と仰っていたそうです。

 
アパートは、入居者が途絶えることなく常にお部屋を借りていただけるようにすることが大事なので、そのための間取りづくり、建築が重要になってきます。
10年、20年といつまでも愛されるアパートであってほしいですよね。

 
Fさまの賃貸住宅は、お施主様が本当に良く考えられていて、とても素敵なお部屋に仕上がったと思います。
すぐに入居者が決まることでしょう。

 
今回は賃貸併用住宅を建築させていただきましたが、見学会などを通して、賃貸住宅を考えていらっしゃる方の問い合わせやご相談が思っていた以上にありました。
皆さん、将来のことなども考えてアパート経営を視野に入れておられるようです。
賃貸経営は、立地条件や予算など考えなければならないことがたくさんありますが、ご相談いただければ、少しでもお役にたてるのではないかと思っています。

 
どのようなお住まいにしたいかというイメージをしっかりもっていらしたF様は、アパートに入居される方のことも本当によく考えられて、お打ち合わせでも一つひとつ確実に決められていました。
本当に素敵な住居兼賃貸住宅が出来上がりました。

 
完成から3か月後には定期点検でお邪魔させていただきます。
住み心地などをお聞きしてきたいと思っています。
今からとても楽しみです。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建 http://www.takami-juken.com/ 

ong>メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます