スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

デザイナーズマンションのリノベーション工事

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
1LDKのマンションのリノベーション工事を行いました。

 
マンションの一室を、リノベーションしたいというご依頼をいただきました。
今回のリノベーションは、一般的な無難な仕上がりではなく、オシャレで個性的なお部屋にしたいというお施主様のご希望がありました。

 
壁や床を初めとして、キッチンなどの水回りなども、お施主様が選ばれた設備を配置するなど、こだわりのデザイナーズマンションとして生まれ変わりました。
✨✨✨✨✨


工事を始まる前は、天井も壁も床も何もない「スケルトン(コンクリート)」という状態でした。
間取りも全て変更し、まっさらな状態から始めました。
この段階では、どのような仕上がりになるか想像できないですよね。

 
P1060091.JPG P1060092.JPG

 

 

 
約1カ月の工事が終わり、完成したお部屋をご紹介します!!

 
まずは玄関です。
床も壁も玄関収納も真っ白です。
玄関は暗くなりがちなので、白で統一されてとても明るくなりました。

 
DSC03993.JPG

 

 

 
キッチンとダイニングです。
お施主様が選ばれた鮮やかな色のキッチンと、作り付けのテーブル。
床は大理石調のタイルを張りました。
作り付けのテーブルは、食事をしてもいいですし、その他にもいろいろと使用していただけます。

 
DSC04050.JPG

 

 

 
キッチンの壁はモザイクタイルを張りました。
赤と黒のタイルが、アクセントになっています。

 
DSC03948.JPG

 

 

 
南側のお部屋です。
個性的な色使いの壁は、収納になっています。
ロールスクリーンが内側についていて、扉の代わりになります。
ちょっとステージみたいですね。

 
DSC04041.JPG

 

 

 
もう一つある洋室です。
こちらは色味をグッと押さえています。
寝室やプライベートとして利用していただくことを考えて、落ち着いた空間に仕上げました。

 
DSC03968.JPG

 

 

 
洗面所兼脱衣所です。
真っ白な洗面台と床はグレー色のタイルです。

 
DSC03978.JPG

 

 

 
バスルームのアクセントカラーは濃い茶。
とても個性的です。

 
DSC03957.JPG

 

 

 
トイレの床のタイルの色は、ワインレッドです。
このワインレッドのタイルは、お施主様が特にこだわられた色で、なかなか見つからずに苦労しました。
でも、キッチンとリビングの壁の色と同じになり、仕上がりに統一感が生まれたと思います。

 
DSC03961.JPG

 

 

 
当社でもリノベーション工事は、よくやらせていただいていますが、白のクロスに一般的なフローリングなど、無難な仕上がりになることが多く、今回のような大胆な色使いを施した工事はあまりないので、とても楽しく行わせていただきました。

 
お施主様の遊び心のある、個性的なお部屋にしたいという思いが一杯に詰まった仕上がりになったと思います。
どのような家具を置かれ、どのように暮らしていかれるのか、とても楽しみです。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます