スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

見学会、ありがとうございました

こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
先週の構造見学会には、家づくりを考えておられるお客様にたくさんご来場いいただきました。
本当にありがとうございました。

 
DSC04076.JPG


DSC04082.JPG

 
お客様からは、
「完成した後の家を見る機会はあっても、このように構造を見学する機会はなかなかないので、とても参考になりました。」
「こういう風に見せていただけるなんて、親切ですね。」
「桧がとてもいい匂いですね。」
など、うれしい感想をたくさん頂けました。

 
桧で家を建てたいという思いをもって、お越しいただいたお客様もいらして、その場でお話を伺うという時間も持たせていただきました。

 
DSC04087.JPG

 
たくさんの方に、桧を使った家づくりを見ていただけ、本当に良い時間を持つことができました。

 
10月には「完成見学会」を行う予定です。
こちらの方にも、是非お越しいただきたいと思っています。

 

 

 
見学会が終わった後は、壁に断熱材を施工し始めました。

 
2階の屋根の断熱はウレタンの吹付け断熱材で施工をし、その他の壁の断熱材はグラスウールで施工しました。
グラスウールは100㎜(10㎝)の厚さの物を使用しています。
100㎜の厚さは当社の標準です。

 
P1080012.JPG
P1080013.JPG

 
グラスウールの断熱材は、多くの会社で使われていると思いますが、5㎝~7㎝の断熱材を使用することが多く、10㎝はあまり見かけないように思います。
(最近では大分増えてきましたが…。)
厚みが増す分断熱効果も高くなるので、標準として採用しています。

 

 

 
外側では、サイディングを張るための準備が進んでいます。
その様子はまた後日、お伝えさせていただきます。
宜しくお願いします。

 

 

 
<ahref=”http://www.takami-juken.com/” target=”_blank”>練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます