スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

職人さんを紹介します(1)

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
先日の外壁塗装工事のおまけのお話です。
タカミ住建の塗装工事を行っている協力業者さんをご紹介します。

 
今回会社の近くで塗装工事があったので、写真を撮らせていただきました。
名前は『大島塗装』さんです。
真ん中の方が親方の大島さんです。
(右側が当社の社長です。)

 
DSC03418.JPG

 
大島さんは職人さんになる前はサラリーマンで、営業の仕事をされていたそうです。
だからでしょうか、とっても礼儀正しい方で、話し方も丁寧で、お客様への対応も柔らかいんですよ。
7年前ぐらいに初めて大島さんにお会いしたのですが、
その時社長が
「あんなにハキハキしゃべる職人見たことない!!」
って、言っていました。
「話し方だけじゃなく、腕もいいよ~。」とも。
それ以来のお付き合いになります。

 
大島さんは、サラリーマンを辞められた後しっかりと修業をされ、その後独立。
仕事が丁寧で、妥協がないというか、
誇りをもって仕事をしているなということが感じられる職人さんです。

 
塗装のことを質問すると、気さくにいろいろと教えてくれます。
社長とも細かい打ち合わせをしながら工事を進めていました。

 
DSC03416.JPG

 

 
今回は塗装職人さんをご紹介させていただきました。
他にもタカミ住建の仕事をしている協力会社さん、職人さんはたくさんいるので、
またご紹介させていただこうと思っています。

 
職人さんって、ちょっと近寄りがたいイメージってないですか?
私も入社した頃はそうでした。
でも、皆さんいい方ばっかりなんですよ。

 
社長は常々、
「腕がいいのはもちろんだけど、性格の悪い職人は頼まない!!」
と言っているぐらいなので、自然にいい人ばかりが集まってくるのかなって思います。

 
お客様の大切なお住まいをお預かりするのですから、信頼できる、安心できる職人さんじゃないといけないと本当に思います。
また機会があったらご紹介をしていこうと思っています。
これからも宜しくお願いします。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます