スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

外壁工事(3)

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
外壁塗装工事の続きです。
屋根と外壁の塗装工事を行っていた2軒のお宅は、無事に工事を終えることができました。
出来上がりをご覧ください。

 
施工前と施工後でご紹介します。

 

 
1軒目は、オレンジ色の外壁のお宅です。
会社の近くのお宅です。
高圧洗浄をした後の屋根ですが、風雨や紫外線にさらされ、色褪せや傷んでいる箇所が見られました。

 
屋根1-1.JPG

 

 

 
塗装を施した屋根です。
光の加減で青っぽく見得るかもしれませんが、黒の塗料で施工しています。
光にあたって、とてもきれいですね。

 
DSC03380.JPG

 

 

 
外壁です。
オレンジ色のかわいらしいお宅です。
色褪せや、塗装の劣化が見られました。

 
壁2-1.JPG

 

 
北側の壁はひび割れ補修の跡が目立ちます。

 
壁1-1.JPG

 

 

 
施工後です。
お施主様の「施工前と同じ色で。」というご希望に合わせて、塗装させていただきました。
同じ色ではあるのですが、今度はツヤ感が新たに加わりました。
劣化のしにくい塗料なので、何年も輝きを保ってくれることと思います。

 
壁2-2.JPG

 

 
北側の壁もきれいになりました。

 
壁1-2.JPG

 
ピカピカ光って、ますます素敵な建物になったのではないかなと思います。

 

 

 
もう1軒のお宅は白系の外壁のお宅です。
塗装工事の期間が開いてしまっていたそうで、劣化の進み具合が目立っていました。

 
高圧洗浄を架ける前の屋根です。
色褪せや土埃が溜まっています。傷んでいる箇所もありました。
普段屋根を見ることが無いので、なかなか確認することができないですよね。

 
屋根3-1.JPG

 

 
高圧洗浄を行い、埃を取り、塗装を施しました。
こちらのお宅も屋根の色も黒です。
太陽に照らされ、本当にきれいになりました。

 
屋根3-2.JPG

 
塗装工事をすることによって、傷んだところを直し、防水機能が回復し、家を守っていくことになるんですね。

 

 

 
外壁です。
外壁も色褪せやシミが目立っています。

 
壁3-1.JPG

 

 
こちらのお宅も「同じ色で塗装をお願いします。」ということで、
白系の塗料を施工しました。
本当はちょっとグレーがかっているのですが、白っぽい色に見えますね。

 

 

P1050148

曇りの日に撮ったので、ちょっとわかりづらくて残念なんですが、
こちらのお宅もエスケー化研(株)のクリーンマイルドウレタンで施工しています。
とてもツヤツヤなんですよ。
家が明るくなりました!!

 

 

 
塗装工事は、見栄えを良くするだけではなく、家の防水効果を高め、傷んだところを確認して補修するというとても大切な工事です。
家はちゃんとしたメンテナンスを施していくことで、何十年でも長く長く暮らしていくことができるのです。

 

 

 
工事が終わり、どちらのお施主様にも大変喜んでいただきました。
お客様に喜んでいただけるのが、私たちにとって一番うれしいことです。
これからも丈夫な家を建て、それと共に『家を守っていくこと』を使命と思い、
頑張っていこうと思います!!

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます