スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

S様邸が完成しました(2)

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
下石神井のS様邸の完成写真の続きです。

 
浴室と洗面化粧台は、(株)タカラの製品を設置しました。
S様ご家族皆様のご希望です。
タカラの製品は、ホーローが使われています。
掃除が楽にできるのはもちろん、傷にも強く、燃えにくいなどの特徴があります。
高級感が感じられますね。

 
DSC02199.JPG


浴室の正面の壁にはモクレンの花模様が描かれています。
とてもきれいで、お風呂が楽しみになるだろうなと思います。

 

 

 
DSC02183.JPG

 
洗面化粧台も浴室に合わせてピンクです。
床のフローリングは、無垢の青森ヒバを張りました。
ヒバは油分が多く、湿気に強く腐りにくい特徴があります。
洗面所には適している材木ですね。

 

 

 

 
2階をご紹介します。
2階の階段の天井には、トップライト(天窓)を付けました。

 
DSC02233.JPG

 
北側に階段があるため、どうしても暗くなりやすいからというご希望でした。
太陽の光が入り、とても明るくなりました。

 

 

 
S様のお宅では猫を飼っておられます。
猫用のドアを、お嬢様の部屋の室内ドアに取り付けました。
この猫用のドアは、専用のロックがついていて、ロックを解除する首輪を付けた猫さんだけが通れるそうです。
お嬢様が用意をしてくださり、大工さんが取り付けました。
(2階には洗面化粧台も設置されています。)

 
DSC02251.JPG

 

 

 
お嬢様のお部屋にはロフトがあります。
クローゼットの他にも、反対側に作り付けの棚があり、収納もたっぷりです。

 
DSC02262.JPG

 

 

 
他のお部屋にも、作り付けの棚を作りました。
本当に収納がたっぷりです。

 
DSC02313.JPG

 

 

 
S様のお宅は、作り付けの棚を各部屋に配置したり、デッドスペースになる所にも収納をつくるなど、収納について本当によく考えられています。
収納する場所がしっかりあると、片づけをする時にも余裕が出てくるのではないでしょうか。

 

 

 
ご家族皆様それぞれの想いが込められた、素敵なお住いとなりました。
収納以外にも、快適な生活をおくるために、様々な工夫がされています。
断熱性能や採光、無垢のフローリングや珪藻土のクロスなど、健康にも配慮されています
いつまでも快適に住んでいただけることと思います。

 

 
続きは後日お伝えさせていただきます。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます