スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

外構工事をしました

こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
S様邸の玄関アプローチと駐車場の工事の続きです。

 
玄関アプローチと駐車場には、オレンジ系の天然石をアクセントで敷き詰めました。
とてもおしゃれな仕上がりになりました。
職人さんが、ピタリと収まるように、石の形を加工していきます。
一つ一つカットしながら合わせていくのですが、
まるでパズルのようです。

 
P1020709.JPG


DSC02069.JPG

 
形や色などを考えながら敷き詰めていく様子は、本当に見事なものです。
芸術的センスが必用な仕事だなと思います。
職人さんの仕事には、いつも感心させられますね。

 

 

 
玄関ポーチや駐車場の工事と並行して、ブロック塀の工事も行いました。
塀に使うブロックは、化粧ブロックといって凹凸のあるおしゃれなブロックです。
塀にはS様のお嬢様のご希望で、アクセントとしてガラスブロックを入れました。
ガラスブロックを入れるために、職人さんが化粧ブロックをL字の形に加工します。
ブロックが壊れないように、慎重に作業をしていきます。
数が多かったので、職人さんは大変だったそうです。

 
DSC02034.JPG

 

 

 
ガラスブロックが取り付けられました。
ネコの模様が入ったブロックです!!
ネコが大好きなお嬢様がご自身でお店に注文され、用意してくださいました。

 
DSC02059.JPG

 
ほんの一部なのですが、ネコのガラスブロックが入った外壁です。。

 
DSC02048.JPG

 
職人さんが頑張ってくれたので、とても良い仕上がりになりました。
ネコの模様の入ったガラスブロックは珍しいので、家の前を通られる方が皆さん、
「かわいい!!」と話していました。
本当にかわいい!!

 

 

 
ブロック塀が完成した後は、植木職人さんが入って、庭木を植え付けました。

 
DSC02089.JPG

 
庭木が入ると、家の様子がぐっと引き締まりました。

 
DSC02112.JPG

 

 

 
庭が出来上がり、S様邸の工事はほとんど終了しました。
あとは細かい調整が残っているだけです。

 
こだわりがあふれた素敵な家が出来上がりました。
完成した様子は改めてお伝えさせていただこうと思っています。

 

 

 

練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます