スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

クロスの下処理と収納棚

こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
S様邸は、クロスを貼る内装工事に入りました。
クロスを貼る前は、下地を整える作業を行います。
下地に凸凹があると、美しい仕上がりにならないので、その凸凹を平らにならす必要があります。

 
まず、パテ処理を行います。
各部屋や廊下などの目立つ場所だけではなく、クローゼットの中などの収納の中も、丁寧にパテ処理を行います。
実はS様のお宅は、収納がとても多いので、職人さんたちも驚いていました。
細かいところも多いので、頑張って仕上げてもらおうと思っています。


最初はボードのつなぎ目や、ビスを打った場所や平らではない部分に、荒目のパテを塗ります。

 
DSC01956.JPG

 

 

 
その上から、仕上げ用の目の細かい粒子のパテを塗ります。

 
DSC01984.JPG
DSC01972.JPG

 
最後にサンドペーパーをかけ、表面を平らにし、下地処理は終了です。
キレイにクロスを貼るために、下地処理はとても大切です。
仕上がりの良い悪いは、この下地処理で変わってくるのです。
当社の施工を行う内装職人は、腕のいいベテランの職人さんなので、安心して任せることができます。
(収納がたくさんあっても、まったく問題ありません!)
今回も良い仕上がりとなることでしょう。

 

 

 
同時に、S様のこだわりの収納棚の塗装工事も行われました。
内装建具などと同じ色で仕上げていきます。

 
DSC01979.JPG

 

 

 
棚も一枚一枚丁寧に塗ります。

 
DSC01981.JPG

 

 

 
塗り終わった棚をセットして…。

 
DSC01986.JPG

 
いい色に仕上がってきました。
奥の壁面はクロスで仕上げます。
扉が付きますが、今、建具職人さんが制作にあたってくれていいます。

 

 

 
S様こだわりの収納棚の仕上がりも、もう少しです。
最終段階に向け、みんなで頑張っています。
これからも、宜しくお願いします。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます