スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

LIXILのショールームに行ってきました

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
先週の土曜日、LIXIL(リクシル)の東京ショールームに行ってきました。
今度、新築住宅を建てられるお客様と一緒です。
キッチンや浴室などの水回りの製品や、室内ドア、玄関ドア、サッシなどの家づくりに関わる様々なものを選んでいただきました。

 
LIXILの東京ショールームは、新宿にあります。
去年新しくできたばかりなので、とてもきれいです。

 
DSC01097.JPG

 

 
この日は土曜日でしたので、たくさんの方が来られていました。
土日はいつも混んでいるそうで、家を建てられる方やリフォームをされる方がたくさんいらっしゃるのを感じます。
お客様と一緒に回りながら、細かい打ち合わせやアドバイスもさせていただきながら、一つひとつ選んでいただきました。
ショールームのスタッフもついてくれるので、商品の説明をお願いしました。

 
DSC01116.JPG

 

 

 
新築住宅ですから、見ていただくものが本当にたくさんあります。
決めていただくものもたくさんなので、一つ一つ確認しながら、進めていきました。

 
DSC01171.JPG

 

 

 
この日は土曜日でしたので、たくさんの方が来られていました。
展示されている商品を一生懸命見ていると、他のお客様にぶつかってしまったり…。
かなりのお客様の数に、ちょっとびっくりしたぐらいです。

 
バスルームから始まって玄関ドアまで決めるのに、たっぷり一日かかってしまいました。
皆さん時間が経つのも忘れるほど真剣に回られますから、しょうがないことですが、
とてもお疲れになったのではないかと思います。
人も多かったので、なおさらです。

 
でも最後にお客様が
「今回ショールームに行って、一つひとつを自分たちで決めていくという作業をすることで、やっと楽しさが分かってきました。」
と、おっしゃっていました。
「楽しい」と言っていただいて、本当に良かったです。

 
家づくりを始めるときには、大変なことや今までの環境を変えなければいけないという努力も必要となってきます。
慣れ親しんだいろいろなものを処分したり、移し変えたり…。
特に、今まで住んでいた家を建て替えられる方は、そのような思いをたくさんされることでしょう。

 
でも、新築の住宅を建てるということは、今まで以上に良い生活をするためですからね。
私たちの仕事は、そのためのお手伝いをすることだと思っています。
家づくりは楽しいです!!
楽しい気持ちを持ち続けていただけるように、頑張っていこうと思います。

 

 

 
最後に、他のお客様がいなくなったショールームを写真に撮ってきました。
ショールームは、お客様の夢を形にしている空間ですから、とても素敵にできています。

 
DSC01193.JPG

 
きれいだなって眺めていいると、疲れも吹き飛んでしまいました。
良い家づくりをしていくために、社員一同頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。

 

 

 

練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます