スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

庭木のご祈祷をしていただきました

こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
今日、今度新築住宅を建てられるお宅で、庭の樹木のご祈祷が行われました。

 
ご自宅を建て替えるに当たり、何十年も丹精込めて育ててこられた庭の木を伐採、又は移動させることになりました。
桜、梅、椿、ケヤキ、カエデ、キンモクセイ、松、木蓮、竹、栗、柿、イチジク、ミカン…等々
花の咲く木から実のなる木まで、本当にたくさんの木が植えられています。
中には樹齢60年近い木もあり、おじい様、おばあ様の代から本当に大切にされてこられたということがよくわかります。
花や果実、青葉、紅葉、落ち葉など庭を通して、季節を感じてこられたのだと思います。

 
そんな思い出深い木々ですから、感謝の気持ちを込めて、お寺にお願いしてご祈祷をしていただくことにされたそうです。
私たちも、ご祈祷に参加させていただきました。
お施主様のお嬢様がいつもお参りに行かれているという「成田山深川不動堂」の僧侶の方に来ていただき、ご祈祷をしていただきました。

 
DSC00997.JPG


DSC00967.JPG
DSC00975.JPG

 

 

 
庭にある井戸にもご祈祷をしていただきました。

 
DSC00981.JPG

 

 

 
仏式でのご祈祷はあまり経験がありませんが、木々にも命がありますから、その命を大切に思い、感謝の気持ちを表すことは本当に大切なことだと思います。

 

 

 
来週より、庭の木々の伐採・移動から新築工事が始まります。
お客様の思いを大事にしながら、良い家づくりをしていきたいと思っています。
工事が無事に完工されますように、心から祈っています。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます