スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

工事のあいさつ回りをしました

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
皆様、あけましておめでとうございます。
(1月も半分が過ぎてしまいましたが…)

 
先日の雪はすごかったですね。
皆様のお宅ではどうでしたか?
会社のある練馬は、かなり降ったと思います。
会社の近くでは、まだ雪が溶けていない道路もあって、朝夕はちょっと危険です。
お年寄りの方もよく歩かれているので、転ばなければいいなと思いながら私も転ばないように通っています。

 
先週の土曜日、今度新築住宅を建てられるお宅の「挨拶回り」を行いました。
家を建てられるお施主様と一緒に、一軒一軒回らせていただきました。

 
よく挨拶には何を持っていけばいいのですかと質問を受けます。
その場合、お施主様には500円~1000円ぐらいの品物をご用意いただいています。
お菓子などの食べるものを用意される方が多いようです。

 
当社は、洗濯洗剤と白いタオルをお渡ししています。
どこのお宅でも必ず使うものですし、邪魔にはならないですよね。

 
新築の場合当社では、場所によりますが、お施主様があいさつに回られるよりも広範囲のお宅まで回らせていただいています。
工事車両が通ってご迷惑をおかけしてしまうのではないかと思われる範囲まで、広げて行くようにしています。

 
そして、工事が終わった後も挨拶に伺わせていただいています。
工事が終わった後も挨拶に伺う会社は少ないみたいですが、社長の方針で、終わりまでしっかりとご挨拶をさせていただいています。
新築工事は工期が長いので、ご近所の皆様にとっても長い間ご迷惑をかけてしまいますよね。
社長らしい心遣いだなと思っています。

 

 
いよいよ新築住宅の建築が始まります。
打ち合わせや準備でバタバタしていますが、良い家をつくろうと、社員一同張り切っています。
また現場の様子などをお伝えしていくことと思います。
楽しみにしていてくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます