スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

トイレ修繕工事

こんにちは。
タカミ住建、監督の内田です。

 
冬、本番です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
風邪などが流行っています。ご自愛ください。

 
先日、お客様宅のトイレの修繕工事を行いました。
こちらのお客様の所は、まだ和式便器を使用していました。
それを今回、洋式便器に取り替える工事を行ったのです。

 
P1200001.JPG


工事前の和式の便器です。
今はなかなか見る事が無くなりました。
若い方は、使い方に戸惑うのではないでしょうか。

 

 

 

 
P1200083.JPG

 
タンクを撤去後、段差の部分と埋まっている便器を機械で解体し、撤去しました。
床はコンクリートで作って有りましたので、解体には職人も少し苦労していました。

 

 

 

 
P1200088-001.JPG

 
段差部分を解体、撤去した後に、給排水の配管を新た替えました。
そして、周りの壁を石膏ボードで補修するのと同時に、温水便座用の電源を設け、床を、モルタルで手前の床と平らに仕上げました。

 

 

 

 
コピー ~ P1200096-001.JPG

 
次の日、壁に新しいクロスを貼り、床にはフロアーシートとソフト巾木を新たに張りました。
きれいな壁と床に仕上がりました。
今まであった、和式便器の面影は無くなりましたね。
次の日、新しい洋式便器を取り付けました。

 

 

 

 
P1200106.JPG

 
初めに、便器を設置します。
設置した便器の上に、温水便座を取付けました。
ペーパーホルダーやタオルリングも、新たに取り付けました。

 

 

 

 
完成です!!

 
P1200108.JPG

 

 

 
お客様も使いやすくなったと、大変喜んでいただきました。

 
皆様の住まいが、よりよく快適になるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
なんなりと、ご相談ください。
これから、長い冬ですが寒さに負けず職人達と頑張ります。
宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます