スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

フリーマーケットに行ってきました

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
今日は会社の近所にある「練馬区立大泉交通公園」で、フリーマーケットが開催されていました。

 
毎年11月の初めのころに行われています。
すごく忙しい時は行かれないのですが、今年はちょっと時間が空いたので、社長を誘って行ってきました。
(社長は午後から現場に行くので忙しそうでしたが、午前中だったらということで、付き合ってくれました。
やさしいなぁ~。)

 
交通公園の入り口です。
今日はお天気も良かったので、たくさんの方が来ていました。

 
DSC00688.JPG

 
入り口付近では、いい匂いも漂っていました。
何か食べ物も売ってそうだと探してみると、
入り口を入って左側のあたりで、焼きそばを売っていました。
お昼も近かったので、かなりの行列になっていて、このいい匂いでは、買いたくなるもの無理はないな…。なんて思いながら、いざフリーマーケットへ!!
いつもは子供たちが遊ぶ公園も、今日は人でいっぱいです。

 
DSC00681.JPG
DSC00683.JPG

 

 

 
フリーマーケットって、見てるだけでもなんだか楽しいですよね。
社長も何か掘り出し物がないかと、熱心に眺めていました。

 
DSC00684.JPG

 

 

 
私が興味を持ったのが、似顔絵を描いているコーナーでした。

 
DSC00686.JPG

 

 

 
お子さんをモデルに、男性の方がペンと絵筆を走らせていました。
ちょっとのぞかせてもらうと、色紙にお子さんの顔をかわいらしく描かれていました。
うしろには芸能人の顔を描いた絵も飾ってあって。
とても好感のもてる優しい絵で、素敵な絵でした。

 
私も描いてもらいたいなって思ったのですが、
お子さんが並んでいて、大人が並ぶのはちょっと恥ずかしいかな…と。
やめました…。

 
でも、実はあきらめきれなくて、
フリ―マーケットが終わる頃に、もう一回行ってみました。

 
残念ながら片づけられた後だったのですが、お話だけさせてもらっちゃいました。
似顔絵は10年ぐらい前から始められたそうで、
こういう催しがあると、頼まれて似顔絵を描いているのだそうです。
プロでやっているわけではないそうですが、とても楽しく描かれているのが、話しながらもすごくよく伝わってきました。
絵を描くのが本当に好きなんだろうなって思いました。

 
突然話しかけてしまった私にも、丁寧に対応してくださって、
きっと絵に人柄が出るから、あんな優しい絵が描けるんだろうなって。
お名刺をいただいてきてしまいましたわーい(嬉しい顔)
いつか私の似顔絵を描いてもらいたいなと思っています。

 

 

 

練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます