スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

癒しのマスコット

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
会社の前に2体の人形が置いてあります。

 
DSC00670.JPG


右側の人形は、ソーラーがついていて、首が左右にゆらゆら揺れます。
何年か前に流行りましたよね。
名前を忘れてしまっていたので、調べてみました…。

 
「ひだまりの民」シリーズというタカラトミーから出ていた人形でした。
ご存知ですか?
癒し系の人形ですね。
ちょっと懐かしいでしょう?

私が前の職場を辞める時に、同僚からプレゼントされたものです。
かわいいので会社に持ってきていたのを、会社の前に置いてみました。

 
この人形が、会社の前を通るちびっ子たちに大人気なんです。
ちょうど、2~3歳の子の目の高さぐらいの場所にあるので、
みんな必ず立ちどまって、ゆらゆら揺れる人形を眺めます。
最初は不思議そうな顔をして…。
そしてニコっと笑って。
お母さんに「お人形がゆらゆらしてる!!」って言うんです。
その笑顔がとってもかわいいんです。
ちびっ子たちの笑顔に癒されていますわーい(嬉しい顔)

 
左側のペンギンは、隣の美容院の店長さんにいただきました。
このペンギンの人形は貯金箱になっています。
ペンギンは小学生に人気です。
「お金入ってる?」って。
子供たちも大きくなっていくと、現実的になっていくようです…たらーっ(汗)
(因みに、もしお金が入っていたら、復興支援に寄付させていただこうと思っていますが、まだお金は入っていません。)

 
今週も元気に頑張りましょう!!

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます