スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

I様邸の完成写真です(1)

こんにちは。
タカミ住建の山下です。

 
先日完成をし、お引き渡しをさせていただいた I 様邸の完成写真をご紹介します。

 
狭小地に建てた家ですが、とても素敵に出来上がりました。
広さを取ることができない分、本当にたくさん工夫を凝らしています。
収納もたっぷりあります。
暮らしやすい家であるようにという想いも、ちゃんと詰まっています。
では、ご覧ください!!

 

 
まずは入口です。
隣の家と隣接しているために、外からは一部分しか見えないのが残念ですが、赤い屋根とピーチ色のサイディングで、とてもかわいらしい家になりました。

 
DSC00488.JPG

 

ポーチに上がる階段は、段差の高さが10cm。
やさしく上っていただけます。

 

 

 

 
玄関です。

 
DSC00159.JPG

 
玄関には手すりを取り付けました。
靴の着脱時って、結構バランスを崩しやすいんですよ。
だから、手すりを付けました。
真っ白い壁が汚れるのも防いでくれます。

 
壁にはニッチ(壁の中をくりぬいて棚などを設置します)を取り付けました。
大工さんの手づくりです。
平らな壁じゃつまらないですよね。

 
そして奥にある扉は、収納になっているのですが、
本当の目的は、2階に上がる配管を収めるパイプスペースなんです。
でも、せっかくだから空いたスペースを収納にしてしまいました。
工夫しています!!

 

 

 

 
階段です。
タカミ住建の新築住宅の階段はみんな、優しく上り下りができる階段です。
段差が一般よりも2cm低くつくっています。

 
DSC00206.JPG

 
見学会に来られたみなさんが、感心していらっしゃいました。
本当に、上りやすいんです。
「急な階段が怖い」という方、結構いらっしゃいます。
家の中での事故が起きやすいのが、階段です。
タカミ住建では、優しく生活できる家づくりをしています。

 

 

 

 
階段の下側も、しっかり活用しました!!
階段の隣のお部屋です。
階段の下が収納になっています。

 
DSC00209.JPG

 
階段の下って、もったいないですよね。
こんな風に収納になっていたら、便利だと思いませんか。

 

 

 

 
そしてもう一つ。
廊下の床に、床下収納を2つもつくってしまいました。

 
DSC00197.JPG

 
使えるスペースは、どんどん利用する。
狭小住宅では、収納が限られてしまいますからね。
上手に活用していただければ嬉しいです。

 

 

 

 
その他に、浴室、洗面所、トイレをご紹介します。

 
DSC00178.JPG
DSC00181.JPG
DSC00185.JPG

 
I 様ご家族皆様と一緒にメーカーのショールームに行って、一つ一つ吟味しながら決めていいただきました。
色を決めるだけでも、結構大変なんですよね。
でも、ご家族で相談しながら決めていく作業も、注文住宅の醍醐味ですよね。
素敵に仕上がって、本当に良かったです。

 

 

 

 
キッチンは対面。
リビングもとっても素敵です。
続きは、次回のブログでご紹介させていただきます。
お楽しみに!!

 

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます