スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

I様邸が完成しました

こんにちは。
タカミ住建、監督の内田です。

 
練馬にあります、Ⅰ 様のお宅の新築工事です。

新築工事は順調に進み、無事に完成することができました。

 
最終作業の様子をお伝えします。
玄関のポーチをつくっています。
外構工事の専門の職人さんが、玄関部分に化粧ブロックを積み上げた後、
ブロックの目地を、専用のコテでならしました。

 
P1190606.JPG

 

 
左官職人さんが、立ち上がり基礎の部分を、きれいに仕上げる作業をしました。
P1190621.JPG

 
基礎は一番初めにつくっていますが、表面には多少の凸凹が残ってしまいます。
その凸凹を、モルタルで仕上げ、美しい基礎に仕上げます。

 

 

 

 
タイル職人により、玄関の土間とポーチに、タイルを張る作業をしました。

 
P1190625.JPG

 
当社の注文住宅の玄関のタイルは、30cm四方の製品を使用します。
30cmのタイルは、高級感があるんですよ。
玄関が明るくきれいになりました。
タイルの色は、お施主様に選んでいただきました。
良い色ですね。

 

 

 

 
すべての作業を終えて、いよいよ最後の一番大切な工程があります。
それは、完成検査です。
完成検査に合格しないと、本当の意味で完成したことにはなりません。

 
完成検査員の方が図面と完成建物を見ながら、
図面通りに家が作られているか、確認作業を行ないました。

 
P1190648.JPG

 
完成検査は合格です!!
良かったです。
これで I様に無事にお引渡しをすることができます。

 

 

 

 
お知らせです。
完成見学会を行ないます。
9月22日(土)・23日(日)の2日間です。
興味のある方は、ぜひお越しください。
現地でお待ちしています。

 

 

 
ひとつひとつの作業を職人達が自信と誇りを持って、家を建てました。
職人さん達の力で、良い家が出来ました。
職人さん方、ご苦労さまでした。
宜しくお願いします。

 

 

 

 
完成見学会を開催いたします。
詳しくはこちらをご覧ください→ 
http://www.takami-juken.com/event/index.html
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com

フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます