スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

構造見学会を行いました

こんにちは。
タカミ住建山下です。

 
8月4日・5日に構造見学会を開催しました。

 
P1190039.JPG


今回の見学会では・・・
国産桧の柱(もちろん無垢です!)
耐震金物
無垢の梁
そして発泡ウレタンの断熱材
等々・・・
ご覧いただきたいところがたくさんあった見学会でした。

 
両日ともにとっても暑い日だったので、
来て下さるお客様は大丈夫かなと心配していたのですが、
30分かけて自転車で来て下さった方、
電車を乗り継いで遠くから来て下さった方もいらっしゃって、とても中身の濃い見学会を行わせていただきました。

 

 
皆さん家づくりをとても真剣に考えられていて、
社長とも時間をかけてしっかり話をされていました。

 
P1190045.JPG
P1190042.JPG

 
皆さんの声を少しご紹介。
「無垢の桧がいいね」
「匂いが何とも言えないよ」
「よく見る張り合わせた木(集成材)じゃないんだね。」
等・・・。
当社こだわりの無垢の桧の柱についての感想をたくさん聞くことができました。

 
「柱の数も多いですね。」
皆さん、よくご存知です。
しっかりした家づくりのために、柱の数も計算して、納得の本数を入れさせていただいています。

 
「さわやかな感じがするわ。」
これも当社の見学会ではよく聞く言葉です。
よく新築住宅を見に行かれると、目がチカチカするという方がいらっしゃるそうですが、
当社は極力体に害のない物を使っているので、嫌なにおいもなく、
木のにおいとさわやかな室内を体感していただけるのだと思います。

 

 
こちらの家は、断熱材に発泡ウレタンフォームを使用しています。
気密性が優れているので、室内の温度を保つ効果が高く、
夏は涼しく冬は暖かい家になります。
夏の冷房や、冬の暖房の効きがとてもよい家になるということですね。

 
今回の見学会では、気温が高くなったあたりから2階のリビングの窓を閉めて、
業務用の冷風機を設置してみました。
外はうだるような暑さでしたが、家の中は外に比べるとかなり涼しく感じられました。
家が完成し、エアコンを入れればもっとその効果を期待することができると思います。

 
エアコンの設定温度を抑えることができれば、家計にも優しいですよね。
楽しみですね!

 
P1190043.JPG
P1190060.JPG

 
最終日にはお施主様のご親戚の方や、お施主様にもお越しいただきました。
できあがりを楽しみにしていただいています。
良い家づくりをしていかなければいけないと、社員一同思いを新たにさせていただきました。

 
見学会にお越しいただいた皆様、本当に暑い中ありがとうございました。
皆様の家づくりのお役にたてれば嬉しい限りです。

 
また、大切なお家をお貸しくださったお施主様、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます