スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

断熱工事完了しました

こんにちは。
タカミ住建、監督の内田です。

 

 

練馬にあります、Ⅰ 様のお宅の新築工事です。
新築工事は順調に進んでいます。

 

 

作業工程は、7月30日に断熱工事を行いました。
今回の新築工事では、吹付けの「ウレタンフォーム」(デミレックジャパン(株))を断熱材に使用します。

 

 

この断熱材は、建物の隅々までウレタンフォームを充填します。
そのため、気密性が高く、冬は暖かく、夏は涼しいく、快適に過ごしていただけます。
光熱費の節約にも、効果が期待できます。
特に、デミレックのウレタンフォームは、100%水で発砲させ、有害なガスなどを使用しないので、人や環境にやさしいという特徴があります。

 

 
まず、窓や柱や床に、ウレタンフォームが付かないように、カバーをします。

 
P1180815.JPG

 
そして、専用の機械で、ウレタンフォームを建物の外部に接する屋根や外周部に、吹付けていきます。

 
P1180861.JPG

 

 

 

 

次の工程は、余分に付いたウレタンフォームを、専用の道具でカットしていきます。
なかなか、手間のかかる作業です。

 
P1180884.JPG

 

 

 

 

すべての作業完了後、きれいに清掃して断熱工事は完了です。

 
P1180932.JPG

 

 

 

 

建物の屋根と壁全体に、断熱材を吹き付けました。

 
P1180937.JPG

 

 

 

建物の隅々まで断熱材が入り、気密性が高いため、ウレタンフォームの断熱材を入れる前と
入れた後の室内の温度には、ずいぶん差があるなと感じました。
作業員の方も暑い中、汗びっしょりになって頑張ってくれました。
お疲れ様でした。

 

 

 

 

そして今日、7月31日は、断熱性能の中間検査を受けました。
検査結果は、無事適合を頂きました。
検査員の方、暑い中ありがとうございました。

 

 

 

 

ひとつひとつの作業を職人さん達が自信と誇りを持って、
家を建てていきます。
良い家づくりにまた一歩前進しました。
職人さん達と頑張ります!!
宜しくお願いします。

 

 

 

 

ヒノキの家の構造見学会を開催いたします。
詳しくはこちらをご覧ください→ 
http://www.takami-juken.com/event/index.html
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com

フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます