スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

アパートが完成しました

こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
今年の初めより、アパートの新築工事をしていました。

 
そのアパートがいよいよ完成し、お施主様にお引き渡しをさせていただきました。
このアパートは、4部屋あります。
ワンルーム(1K)のアパートですが、洋室が約7.5帖もあり、広々とした間取りになっています。

 
P1170226.JPG

 

 

 
玄関を入ると、廊下を挟んで片側に浴室とトイレとキッチンがあり、反対側に洋室があります。

 
P1170081.JPG

 
ワンルームというと、キッチンと洋室が一緒になっていたり、浴室の中にトイレがあるという間取りを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、(一昔前は、そういう間取りが多かったです) 今は、あまり人気がありません。
今回つくったアパートは、キッチンもトイレも浴室も、ちゃんと独立しています。
お友達が遊びに来ても大丈夫です。
プライバシーも守れます!

 

 

 
7.5帖ある洋室です。

 
P1170121.JPG

 

 

 
窓の反対側には、壁をくりぬいてカウンターをつくりました。
パソコンを置いたり、机として利用していただければいいなと思っています。

 
P1170118.JPG

 

 

 
キッチンはIHコンロです。
IHは、火力も強いですし、ガスのように火を使わないので、火事などの心配が少ないということで、アパートにも導入することにしました。

 
P1170084.JPG
P1170086.JPG

 

 

 
お施主様の土地を有効活用しての、アパート建築です。
アパートの建築は何棟も行っていますが、アパートの場合、入居者が途切れずことなく、入っていただくことを一番に考えていかないといけません。
いかに空き室が出ないようにするかが大事です。

 
いろいろな制約もあるので難しいところですが、工夫をしながらいろいろと考え、設計をしていきます。
入居される方には、長~く住んでいただけたらいいなと思っています。

 
約4か月半の工事期間でしたが、無事に終わることができて本当に良かったです。
お施主様にも「よくできてる」とお褒めの言葉をいただきました。
頑張った成果が認められるということは、やっぱりうれしいですね。
これからも、良い家を建てるように頑張っていきます。
アパートもつくりますので、土地を有効活用されたい方、是非お問い合わせくださいね!!

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます