スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

瓦屋根の葺き替え工事です(2)

こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
屋根の葺き替え工事の続きです。

 
新しい下地の板を張った上に、防水下地を施工しました。
屋根用の防水下地(防水シート)で、フェルトの両面にアスファルトを被覆してつくられています。
水を通さないので、雨漏りにも安心です。

 
P1170073.JPG

 

 

 
防水シートを張った上に、軽量瓦を施工していきます。
屋根の下の方から順番に重ねていきます。

 
P1170168.JPG
P1170149.JPG

 
屋根の下の方に付いている飛び出ている金物は、「雪止め金具」です。
雪が降ったときに、屋根から雪が落下するのを防止します。

 

 

 
仕上がった屋根です。
とてもきれいな屋根に生まれ変わりました。

 
P1170169.JPG
P1170201.JPG
P1170203.JPG

 
従来の瓦は横に渡した桟に引っかけて乗せていくという形で施工されているので、地震などで落ちてしまいやすいのですが、軽量瓦は屋根に直接止めていくので、落ちる心配がほとんどありません。

屋根を軽くしたいというご要望の中、軽量瓦を施工しましたが、とても良い感じになりました。

 
屋根が約60%ほど軽くなりました。
地震が来たとしても、安心していただけるのではないでしょうか。

お客様にも施工後の写真をお見せしたところ、とてもきれいになったと喜んでいただけました。

 

 
最近は、従来の瓦屋根から、軽い屋根に替えられるお客様が増えています。
屋根を軽くするというと、「カラーベストコロニアル」にすることが多いと思いますが、今回のように、軽量瓦にするという選択もあると思います。
やはり日本風の建物には、瓦が似合います。

 
建物の良さ、雰囲気を活かしながら、リノベーション(リフォーム)をしていくということも、これからの建築には必要なことだと思います。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます