スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

M様邸の完成写真です(2)

こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
杉並のM様邸の紹介の続きです。
2階に上がる階段です。

 
P1160250.JPG


階段の段差は、一般でよく使われている高さよりも2cm低くつくっています。
やさしく上り下りができる高さです。
手すりも標準でついています。
家の中でも階段は、危険な箇所のひとつだと思います。
毎日使用するものだけに、安心して使ってほしい…、私たちの願いです。

 

 

 
2階には洗面台を設置しました。
これはオプションになります。
2階にも水道があると本当に便利だと思います。

 
P1160208.JPG

 

 

壁にはニッチ(壁をくりぬいてつくった棚)を取り付けました。
置物や絵などを飾っていただければと思っています。

 

 

 
2階の洋室です。

 
P1160225.JPG

 

 
この部屋にはウォーキングクローゼットが隣接しています。
4畳の広さがあり、たっぷりの収納力です。
(写真では半分しか写せませんでしたが…)

 
P1160234.JPG

 
片側には洋服をかけるためのパイプと棚を設置し、反対側には箪笥を置くようにしました。
大きな家具をウォーキングクローゼットにしまうことで、部屋を広くつかうことができますね。

 

 

 
それから、当社では居室にはすべてカーテンとカーテンレールを標準で付けさせていただいています。
(1階のリビングにも取り付けてあります)
カーテンは入居したらすぐに必要なのにもかかわらず、寸法を測って注文をし、仕上がって届くまでに結構な日にちがかかります。そしてかなりの手間です。
費用もかかります…。
なので、当社ではカーテンレールを取り付けてカーテンを掛けるまでを標準で行います。

 

 

 
ベランダです。
広いベランダは、見学会に来られた奥様方がみなさん「いいわね~」とおっしゃっていました。
広いベランダは憧れなのではないですか?

 
P1160419.JPG

 
可動式の物干し台は、当社標準装備です。
高さの調節や角度の調節をしていただくことができます。

 
そして一番奥にあるのですが、水道も取り付けました。
ベランダ掃除や窓掃除などのときに、水道があると本当に便利なのです。
当社で建てられるお客様には、おススメしています。

 

 

 
M様のお宅は、フラット35S仕様のために断熱性能の強化以外は、ほぼ当社の標準仕様でつくらせていただきました。
当社の標準仕様は、生活をされていくには十分の物を備えています。
M様のご家族皆さんにも大変喜んでいただきました。

 
これからも、生活がしやすく快適に過ごしていただける家づくりを目指して、頑張っていこうと思っています。
M様皆様には出会いからお引き渡しまで、大変ご協力をいただきました。
本当にありがとうございました!!

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます