スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

パテ処理をしています

こんにちは。
タカミ住建の小池です。

 
杉並のM様邸は、キッチンが取り付けられました。

 
P1150115.JPG

 
落ち着いたブラウンのキッチンです。
壁には、掃除が楽にできるキッチンパネルを張りました。
今はまだ工事中なので、キズがつかないように段ボールで養生をしてあります。
お客様にお渡しする前にキズが付いてしまっては、大変ですからね。

 

 
木工事が終わった室内は、クロスを貼るための下処理の作業が始まりました。
まず、パテ処理を行います。

 
P1150160.JPG
P1150162.JPG

 
パテ処理とは、石膏ボードなどのつなぎ目やビスの穴などの凸凹している部分を平らにする目的があります。
あとで貼るクロスが美しく仕上がるかどうかは、この下処理にかかっています。
とても大切な作業です。

 

 

 
外では、外壁サイディング貼りがどんどん進んでいます。
サイディングの工事は、胴縁に専用の金具を取り付けて行く「金具止め工法」です。
専用の金具にサイディングをひっかけて留めていきます。
金具止めは、見た目もきれいですし、サイディングの伸縮や反りにも柔軟に対応することができるという利点があります。

 
P1150030.JPG
P1150080.JPG

 
サイディングの裏側に隙間があるのがわかりますか?
壁の中の空気が、下から上部まで流れるようになっています。
これを通気工法といい、壁の中に湿気がこもるのを防ぎます。

 
建物の工事も、もう終盤に入って行きました。
工事は順調に進んでいます。
この後の様子は、また後日お仕えします。

 

 

 
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます