スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

回り縁と幅木を取り付けました

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
M様邸の室内の木工事は、そろそろ終盤になってきました。
壁のボードを張り終えたので、回り縁(まわりぶち)と幅木(はばき)を取り付けました。
回り縁は天井と壁との境目に取付る、細い部材のことです。
幅木は壁と床の境目に取り付ける横木です。
大工さんが回り縁を取り付けています。
DSCF0360.JPG
回り縁と幅木が取り付けられた部屋です。
P1140880.JPG
まだ壁紙が張られていないので、ピンとこないかもしれませんが、回り縁と幅木が取り付けられたことで、部屋がひき締まってきます。
幅木には、掃除をする時などに壁の下部が汚れるのを防ぐなど、壁を守る働きもあります。
そしてこの日は、M様が現場に来られるということで、その時間に合わせて一緒に確認しながら、今後の打ち合わせや建物の確認をさせていただきました。
P1140876.JPG
P1140878.JPG
今回確認していただいた事の一つに、手すりの高さとクローゼットの中の枕棚の高さの確認がありました。
標準的な高さというものがあるのですが、お母様が使われる事が多いので、お母様の背の高さに合わせて調整させていただきました。
廊下もしっかりと出来上がっています。
天井の四角い部分は、天井の点検口です。
P1140860.JPG
木工事は建具を取り付けて終了です。
明日中には終わる予定となっています。
順調に工事が進んでいて、良かったなと思っています。
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます