スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

「東京の注文住宅」リクルートの取材を受けて

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
先週の土曜日、とても貴重な経験をしました。
なんと、住宅情報誌に当社のお客様の家の写真を載せていただくことになったので、その取材を受けたのです。
雑誌の名前はリクルートが出している『東京の注文住宅』です。
お客様のお話を聞き、部屋の中の写真を撮るということなのですが、なにしろ初めての経験だったので、どうなるのかドキドキの1日でした。
リクルートから来られたのが、お客様にお話を聞き文章にしてくれる「ライター」さん、「カメラマン」さん、現場を取り仕切る「ディレクター」さん、そしてリクルートの「営業」さんの4人です。
本格的です!!
今回は午前中に1軒、午後に1軒、合わせて2軒のお宅に伺いました。
お客様に取材をするライターさん。
P1120778.JPG
当社で家を建てることにした経緯や工夫した点など、いろいろなことを細かく聞かれていました。
一つ一つ合図地を打ちながら、熱心に聞かれていて、さすがプロだなと感心しました。
私もいろいろと質問を受けました。
P1120776.JPG
うまくしゃべれたか、ドキドキです。
カメラマンさんとディレクターさん。
P1120785.JPG
どういう構図で撮影をすれば一番良く撮ることができるのか、打ち合わせをしながら次々と写真を撮っていました。
プロカメラマンが使うカメラがすごかったです。
家の中を撮るためのレンズは、超広角レンズを使います。
トイレのような狭い場所でも、天上から床まで全部を一度に撮ることができるのです。
部屋も奥行き感をキチンと表現することができます。
どのように映るのか、ファインダーを覗かせてもらいました。
P1120787.JPG
素晴らしい!!
これらの写真がどのように雑誌に掲載されるのか、本当に楽しみです。
外観を撮っています。
脚立に乗って撮るんですね。
P1120792.JPG
午後に伺ったお宅です。
P1120797.JPG
P1120798.JPG
お客様にも撮影に協力していただきました。
撮影の最後にはお客さまと一緒に、私も写真に写ったのですが、プロカメラマンに写真を撮っていただくことなんてめったにない経験ですから、うれしいやら恥ずかしいやら…。
きっと素晴らしい写真が撮れたことと思います。
実際に住まわれているお客様のお宅をお借りしての写真撮影でしたので、前もって片づけをしていただいたり、大変お手数をおかけしました。
ご協力くださいましたお客様、本当にありがとうございました。
『東京の注文住宅』は12月21日に発売されます。
ぜひお手に取っていただいて、タカミ住建の自慢の家をご覧いただけたらと思っています。
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます