スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

M様邸新築建て替え工事が始まりました

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
11月より杉並区で新築工事が始まりました。
築50年のM様邸の建て替え工事です。
3月の震災の際、やはり古い家だと今後心配だということで、新しく建て直すことにされたそうです。
当社のホームページをご覧いただき、お問い合わせをいただきました。
プランの打ち合わせを重ね、いよいよ今月4日から古い家の解体工事を始めました。
解体工事は約12日間を予定しています。
解体工事は埃や騒音などが出てしまうので、細かい配慮が必要になります。ご近所の方のご迷惑にならないように気をつけながら進めさせていただきます。
そして昨日は、M様ご家族と共にキッチンなどの水回りや建具・玄関ドアなどを決めるために、ショールームに行ってきました。
場所は(株)リクシルの東京総合ショールーム。
(http://showroom-info.lixil.co.jp/tokyo/tokyo/)
建具やサッシはもちろんのこと、水回りなども全て一度に見ることができるので、とても便利です。
今回はリクシルの製品を主にご紹介することになりますが、お客様もいろいろな場所に行かなくてもよくご負担も少ないので、良く利用させていただいています。
(他のメーカーがご希望のお客様の場合は、そこのメーカーに御案内させていただいています。)
リクシル東京ショールームの入口ロビーです。
地下から6階まで、全てショールームになっています。
P1120334.JPG
キッチンから始まって、家に必要なものを一つ一つ確認しながら、決めていきました。
やはり色を決められるのが一番難しいですね。
でも、これが家づくりの楽しさでもあります。
P1120255.JPG
P1120294.JPG
P1120296.JPG
楽しくてあっという間に時間が過ぎていくと思われる方も多いかと思いますが、そうはいっても大変な作業です。
お疲れが出ないといいのですが・・・。
でも、カタログを見ているだけではわからない手触り感、質感、トータルのバランスなどを実際に見ていただけるので、私たちもとても大切なスケジュールの一つととらえています。
屋根やサイディング・壁紙など、決めていただくことはまだありますので、素敵な家ができ上げるまで、一緒に頑張っていきたいと思っています。
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます