スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

外階段に滑り止めの工事です

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
鉄骨3階建てのビルの、外階段の工事を行いました。
こちらのビルは、1階が店舗で2階が事務所、3階が住居となっています。
2階・3階への移動は、外階段のみ。
みなさんが利用する、大切な場所となっています。
築30年ぐらいの建物で、外階段も何度か塗り替えを行ったそうですが、随分痛みが目立ち始めていました。
今回ご相談いただいたのも、初めは塗装の塗り直しでした。
ところが、いろいろお話を聞いてみると、雨が降ると水がたまったり、すべりやすかったり、お子さんが駆け昇ったり降りたりするのに、少々危ないこともあるということでした。
DSCF0136.JPG
そこでその話を聞いた当社の監督が、階段の上から、厚みのある専用のシートを貼っていく方法をご提案させていただきました。
耐久性があり、すべりにくく、足音もかなりやわらげてくれます。
塗装の塗り替えではまた同じことの繰り返しになりますし、安全性や耐久性を考え、施工することになりました。
まず、塗装がはがれてしまっている場所や、スリップ止めを取り外すなどの下処理を行います。
DSCF0159.JPG
下処理をすませると、階段のステップ(踏みづら)や踊り場に、シートを貼っていきました。
完成した階段です!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCF0201.JPG
DSCF0195.JPG
シートの端から水が入らないように、コーキング処理を行いました。
DSCF0236.JPG
このシートの商品名は「タキステップ」といいます。
すべり止めの凹凸があり、厚みもあるので耐久性に優れています。
靴の音も吸収してくれるので、コツコツという音もかなり抑えられます。
最近はマンションやビルの階段、公共施設、プールなどでも、よく利用されるようになってきました。
今回施行されたお客様にも、
「子供が階段を走って昇り降りしても安心だし、とても良くなりました。」
と喜んでいただきました。
階段は思わぬ事故につながる場所でもあるので、安全を考えてしっかりとしたものを装備することは大切ですね。
喜んでいただいて、本当に良かったです。
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます