スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

スケルトンリフォームやってます(1)

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
今、練馬区にある鉄筋コンクリート造りの、マンションの改修工事をしています。
賃貸のお部屋なのですが、室内の間取り等が古く、なかなか新しく入居される方が決まらないのがオーナー様のお悩みでした。
そこで、お部屋を全部新しく造り直してしまおうということになりました。
そうです。
間取りも含めて全て新しくしてしまいます!!
施工前の室内の様子です。
P1100747.JPG
P1100758.JPG
昔はよく見られた2Kの間取りですが、玄関からすぐにキッチンが見えるというのは、今はあまり人気がないようです。
そして畳の部屋も人気がないようですね…。
解体作業が始まりました。
壁も天井も床も全て解体してしまいます。
P1100773.JPG
P1100776.JPG
マンションの一室だけの解体なので、建物を一件そっくり解体するのとは違い、全て手作業で解体していきます。
壊せばいいのだから簡単そうに思いますが、結構手間がかかります。
全ての解体が終了しました。
P1100790.JPG
P1100807.JPG
どうですか。
コンクリートの壁だけを残して、きれいに無くなってしまいました。
このような状態にしてから行うリフォームを「スケルトンリフォーム」と言います。
間取りを変更し、キッチンやバスルームなどの水回りの設備を新しく入れ替え、新築のようにピカピカにリフォームします。
見違えるように綺麗になったお部屋に、新しく入居される方が来て下さるのが、オーナー様のご希望ですからね。
工事を請け負う私たちも、頑張ります。
素敵なお部屋に変身しますよ。
お楽しみに!!
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます