スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

ベランダ防水工事

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
先日、大きなベランダのあるお宅のベランダの防水工事を行いました。
劣化が進んでしまったので、新しく防水処理をすることになりました。
施工前のベランダです。
P1100015.JPG
所々浮き上がっている場所が発生していました。
今回施工したのが、「FRP防水」です。
ボートの船底や、プールの底・壁面にも使われています。
それぐらい防水効果が非常によく、耐久性も高いので、ベランダなどにもよく使われています。
FRP防水は、ポリエステル樹脂にガラス繊維などを組み合わせて一体にしたものを施工する防水工法です。
浮き上がった場所を平らに処理し、FRP防水を施工しました。
凸凹しているので、研磨をかけ表面を平らに仕上げます。
P1100039.JPG
この上にトップコートを塗って仕上げます。
仕上がったところです。
とてもきれいに出来上がりました。
P1100060.JPG
ベランダは雨漏りなどが心配な場所でもあるので、しっかりとした防水処理が欠かせません。
梅雨に入る前に工事をやろうと日程を組んだのですが、余裕の日程のはずが、今年は梅雨入りが非常に早く、ギリギリで間に合った…という工事でした。
(5月中に梅雨入りをするとは、びっくりしました!)
きれいに塗りかえられた広いベランダに出て、気持ちの良い時間を過ごしていただけたらいいなと思っています。
夕方から夜にかけて、ベランダに出て夕涼みなんていいですよね。
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます