スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

築48年のお宅の大リフォーム工事、完成です!!

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
1月に着工した築48年のお宅の大リフォームも、無事に完了することができました。
完成後の写真をご覧いただきます。
外壁周りは羽目板を新しく張り直し、防腐・防虫塗料で仕上げました。
光沢があり、高級感のある仕上がりになりました。
P1090738.JPG
今回のリフォームで一番のポイントとなったベランダです。
オール桧でできたベランダです。。
一番太い柱は5寸角(約15cm)の太さがあります。
都内でこれだけ立派なベランダに出会うことは、めったにないのではないかと思います。
ベランダにも防腐・防虫塗料を塗り、仕上げました。
P1090648.JPG
是非近くで見ていただきたい!!
時間が過ぎるのを忘れてしまうほど、いつまでも眺めていたいベランダになりました。
リビングです。
外に面した壁には断熱材が入り、サッシの窓に取り替えました。
しかも窓はペアガラスです。
隙間風に悩まされることのない、暖かい部屋になりました。
DSCN2721.JPG
玄関の吹き抜けも、きれいに化粧直しです。
壁と天井のクロスを張替え、階段や玄関ドア、室内ドアも新しくしました。
でも、天井の「梁」は元のままです。
この太くて立派な梁は、長い年月の中で、本当に味わい深いものになっていました。
素晴らしいものは残してリフォームをすることも、大切なことですね。
DSCN2731.JPG
玄関を入ると、正面に漆喰で塗った壁が目に飛び込んできます。
漆喰の壁があることで、より重厚感が生まれたと思います。
古いものと新しいものがうまく調和された趣のある、玄関になりました。
P1090718.JPG
外壁や屋根などの外部のリフォームから、室内のリフォームまでを施工させていただきました。
自分で言うのもなんですが、本当に素晴らしい仕上がりとなりました。
大型リフォームというと、土台だけを残して壁からすべてを壊して新しくするという方法もありますが、
今回は、お施主様の「良いものはそのまま生かしていきたい」という思いを大切にしながら、
より暮らしやすく改良し、新しくしていくという形をとらせていただきました。
それがとても良い形となって完成を迎えることができました。
大手メーカーが提唱する、決まった「型」にお客様の家を合わせるのではなく、お施主様のお宅に合った、リフォームができたのではないかと思っています。
お施主様とも納得がいくまで話し合いを行い、わからないことはひとつひとつご説明をさせていただきました。
不十分な点も多々あったかもしれませんが、お客様の思いをしっかり受け止めながら、工事を進めさせていただけたのではないかと思っています。
お客様とのお付き合いはこれで終わりではありません。
これからも永く良いお付き合いをさせていただきたいと思っています。
お客様にいつまでも頼りにしていただける工務店であり続けることが私たちの願いなので、わからないことはいつでも聞いていただけると、とてもうれしいです。
素晴らしい工事に携わらせていただいたことに本当に感謝しています。
ありがとうございました。
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます