スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

漆喰仕上げの壁

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
築48年のお宅の大リフォーム工事も、いよいよ最後の工事となりました。
玄関に入ると正面にとても大きな壁があります。
吹き抜けになっているので、2階までの高さがあります。
その壁はとても目立つ場所なので、インパクトのある、お客様が来られた時にも楽しんでいただけるような仕上がりにしたいと、お施主様といろいろと話し合いました。
そして決めたのが、漆喰で仕上げです。
漆喰というと、真っ白で平らなイメージがありますが、
今回の漆喰はほんのり色が付いた漆喰を使います。
土を使って色を付けています。
そして、平らではつまらないので、模様(パターン)で仕上げることにしました。
塗り壁は、左官職人による伝統の技です。
まず下塗りをしります。
P1090658.JPG
下塗りが乾いたら、いよいよ漆喰を塗っていきます。
P1090665.JPG
模様(パターン)ができあがっていきます。
P1090669.JPG
壁に動きが出て、良い仕上がりになりました。
仕上がった壁です。
照明があたると、とても素敵な雰囲気になりました。
玄関の一番目立つ場所が漆喰の壁になったことで、家の中に重厚感が生まれたのではないでしょうか。
P1090716.JPG
漆喰仕上げの工事で、全ての工事が終了しました。
約4か月の工事となりましたが、これからも長く愛され続ける家として本当に素晴らしく生まれ変わったと思います。
次回に完成した姿をお届けしたいと思っています。
練馬周辺で注文住宅やリフォームをお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます