スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

M様邸完成写真(2)

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
本日は、先日お引き渡しをさせていただいた、M様邸の完成した写真の2回目です。
今回はM様邸の家づくりで行った、暮らしていくうえであると便利な工夫の数々を
ご紹介します。
◆先日のブログで予告をしていた「畳の秘密」です。
なんと畳の下には床下収納があります!!
P1080781.JPG
フローリングなどの床下に収納があるのはよく見かけることと思いますが、
畳の床下用の収納もあるのです。
しかも、電動でふたが開けられます。
M様のご依頼で取り付けさせていただいたのですが、いいですよね!
これでまた収納力がアップしました!
ナイスアイデアですね。
実は手間がかえかるので、あまりやらないということを聞いたことがあるのですが、
当社では、お客さまにとって良いと思われることはどんどんやります。
これもやってみたいんだけど・・・。
と思われている方は、是非ご相談ください。
(もちろん、予算とのご相談になりますが、できるだけご希望に添えるように
努力させていただきます!!)
◆キッチンの床下収納
P1090103.JPG
この床下収納、ただの床下収納ではありません。
何が違うかというと、中のボックスが3個つながっているのです。
横にスライドして、出し入れができるようになっています。
普通の3倍の収納力です!!
しかもふたが付いている!!
すごい!!
これもM様のご依頼です。
以前のお宅でも使われていて、便利なので是非新しい家でも使いたいということで、
設置させていただきました。
上手な床下利用法ですね。
◆室内ドア用、ドアストッパー
P1080959.JPG
磁石の力で、ドアが止まるようにできています。
ロック機能もあり、ロックをしておけば、突然風が入って来てドアが「バタン!!」と
閉じてしまうことがありません。
いちいち自分でドアストッパーを設置する必要もないので、大変便利ですね!
◆ベランダの「収納式物干し」
P1080979.JPG
この物干しは、下の写真のように竿を架ける部分が動きます。
01.gif
斜め下方向でも、まっすぐ横方向でも、斜め上方向でも角度を自由に変えられます。
しかも上下にも動くので、背の高い方にも、背の低い方にも丁度いい高さに合わせる
ことができるのです。
お子様でもご年配の方でも、ラクラク使うことができるのです。
ベランダの外から見えないように、低い位置で下の方に向けて干せば、
人に見られたくない洗濯物もしっかり干すことができます。
使わないときは、全部畳んでスッキリ収納(上の写真のように)してください。
これも本当に便利です。
実はこの収納物干しは、当社標準装備です。
当社で建てていただくお宅には、この物干しが必ず付きます!!
オプションじゃないんですよ。
すごいでしょう!
そしてベランダにはもう一つ秘密があります。
M様邸のベランダには水道を付けました。
ベランダに水道って、結構便利なんですよ。
これは標準装備ではありませんが、オススメです。
◆階段
階段の高さに秘密があります。
P1080853.JPG
普通の住宅よりも2cmも段の高さが低く造っています。
この2cmの差がすごいのです!!
実際に昇っていただくとすぐにわかるのですが、実に楽に昇ることができるのです。
スリッパが苦手な女性の方でも大丈夫。
ご年配の方も、階段が怖くありません。
この階段も当社の標準装備です。
当社で建てられたお宅の階段は、この高さでつくります。
オプションで高いお金を払う必要はありません!!
ちょっとしたことなのですが、暮らしやすくという点を考えて、こだわりの標準装備や、
お客様のご要望を取り入れた収納の数々をご紹介させていただきました。
その他にも、細かい工夫(配慮)がたくさんあります。
実際に自分が住んだらどうだろうという視点から考えていくと、いろいろなことが
見えてくると思います。
お客様が気づかれない細かい所までも考え、ご提案をさせていただきたいし、
良いものはできたら標準装備として皆さんにご提供したいと思っています。
そのために、日々勉強です!
家を建てて良かったと言っていただけるように、頑張っていきます!
練馬周辺で注文住宅をお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます