スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

工事は進んでいます

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
構造見学会を終えたK様邸の新築工事は、通常の工事に戻りました。
電気職人が入り、電気の配線工事を行いました。
見てください。
すごい数の配線です。
この中には、インターネットの配線も加わっています。
P1030679.JPG
これら配線は、全て天井や壁に配置されていきます。
せっかくの新築ですから、なるべく配線が外に見えないように、あらかじめしっかりと計算して配置していくようにしています。
よくこんがらがらないなと、いつも感心してしまいます・・・。
そして、24時間換気システムの配管も設置されました。
P1030690.JPG
この2つとも、自然吸気の配管になります。(家の中に空気を送り込みます)
(空気を外に出す)強制換気はトイレに設置します。
木工事の進み具合はというと、天井部に断熱材と耐火ボードを張り始めました。
P1030685.JPG
2階の屋根裏にもしっかり断熱材を配置し、耐火ボードを張っていきます。
P1030689.JPG
この屋根の断熱材はとても大事です。
屋根材はカラーベストコロニアルなので、瓦屋根より部屋の中が暑くなりやすいのですが、それを避けるために通常よりも厚みを持たせて、頑丈に断熱材を配置しています。
それから、2階の天井は屋根勾配(やねこうばい)の天井になっています。
(普通の天井は平らですよね。それが斜めに造っています。)
なぜかというと、ロフトを造ったからです。
ロフトがあるのは子供部屋です。
子様部屋にロフトを付けてあげたい、というご主人様のご希望がありました。
ロフトはお子様たちにとっては、とてもワクワクする魅力的な空間でしょうね。
子供部屋の天井も高いので、のびのびと過ごすことができるのではないかなと思います。
工事はどんどん進みます。
完成は3月です。
楽しみにしていてくださいね。
練馬周辺で注文住宅をお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます