スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

ウッドワンのショールームに行ってきました!!

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
昨日、WOODONE(ウッドワン)という会社のショールームに行ってきました。
ウッドワンとは住宅の建具や床などの内装材の会社です。
主に、無垢材(むくざい)を使ったドアなどの建具や床を作っていることで有名で、当社でも以前新築住宅に無垢(むく)のドアを使用たこともあります。
無垢材とは、集成材などのように木材を張り合わせたものではなく、一枚板など、木そのものを利用して作られているので、木材本来の良さを充分に味わうことができます。
そんな無垢でできた製品をたくさん展示しているショールーム。
たまたま時間が空いたので、打ち合わせも兼ね、行ってきました。
場所は新宿。住宅関係の会社が多く入っているビルの6階にあります。
今回は展示会ということで、展示の仕方が通常とは違う部分もあったそうなのですが、
さすが新宿。とても雰囲気の良いショールームでした。
P1020646.JPG
ショールームでは、キッチンやリビングで実際にウッドワンの製品を使った場合をイメージしやすいように、セッティングされたスペースがいくつもあります。
P1020648.JPG
入口近くにあったリビングスペース。
実際に無垢の板で仕上げられた床を体験できます。
P1020659.JPG
こちらもすべて無垢材でできているキッチンとリビングです。
薄茶色の色合いを基調にしています。
若い方に人気があるそうです。
P1020665.JPG
こちらは色のちょっと濃いタイプです。
ぐっと大人っぽくなりました。
やはり落ち着きを感じさせる年齢の方に、人気があるそうです。
そのほかにも、たくさん見させていただきました。
無垢材が大好きな私は、いつまででも眺めていたいと思うそんな時間でした。
こんなALL無垢の家で暮らせたら、どんなにいいだろうな・・・と。
お客様にも実際に見て、触って、体験していただきたいと思います。
実際にはすべてを無垢にした家には住めなかったとしても、見るだけならタダです!
ショールームですからね。
いつでも言ってください。
ショールームにお連れします。
(私が行きたいというのが本音ですが・・・。)
練馬周辺で注文住宅をお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます