スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

実際の現場を見ましょう(1)

こんにちは。
タカミ住建の小池です。
家を建てようと決めたとき、どの会社に依頼するのか、それが一番大変で一番難しいことだと思います。
いろいろなことを調べ、話を聞き、実際に建っている家を見に行く…。
それはそれは大変な労力と時間をかけられていることと思います。
当社にも、ホームページをご覧くださった方や、チラシを見てくださった方などから、たくさんお問い合わせをいただきます。
みなさん、本当に一生懸命です。
業者選びのポイントはたくさんありますが、その中の一つを今日はご説明します。
あまり気にしない方もいるかもしれませんが、結構大切なポイントです。
それは、
『実際に建てている現場を見る』
ということです。
構造見学会などのイベント時ではなく、普段の現場を見てください。
イベントのときにきれいなのはあたりまえですからね。
例えば、建築資材などの扱いが丁寧でしょうか?
整理整頓がされていますか?
ゴミが散らかったままになっていないでしょうか?
たばこの吸殻や空き缶があちこちに落ちていませんか?
職人は乱暴な言葉遣いをしていませんか?
そんなことは家を造る技術とは関係ないのではないかと思われるかもしれませんが…、
確かに関係ないかもしれませんが…、
丁寧に仕事をするかどうかは、家造りに大きく関わってくると思うのです。
たとえ腕は良かったとしても、乱暴で雑な仕事をする職人に、家を造ってほしいとは誰も思いません。
(腕の良い職人は、雑な仕事をすることはありませんが…。)
お客様の大切な家造りを心をこめてできない職人を、私も使いたくはありません。
「現場を見る」ことは、判断の基準に充分関係するのです。
どうか普段の現場の様子も見てみてください。
きっと、会社選びの良い参考になることでしょう。
練馬周辺で注文住宅をお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます