スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

完成へ向けて進んでいます!!

こんにちは。
小池です。
今週のS様邸の新築工事は、いよいよ本格的に仕上げの段階に突入しています。
まず、電気の配線・スイッチ・コンセント・各照明器具を取り付けました。
居室につけた天井の照明です。
P1010164.JPG
当社の標準では照明器具も全て入っています。
引越しをしたら、すぐに明かりをつけることができますよるんるん
インターホンも設置しました。
インターホンはカラー画面で写ります。
ドアを開ける前に、必ず相手を確かめましょうわーい(嬉しい顔)
P1010161.JPG
奥様がとても楽しみにしていたベランダも完成しました。
P1010187.JPG
普通よりも広いベランダで、洗濯物も布団も、きっと気持ちよく干すことができるでしょう。
手すりがつき、飾り格子もとても素敵に入りましたかわいい
物干しもしっかりつきました。
P1010190.JPG
物干しは収納式になっています。
竿を入れる部分が斜めに開くので、使わないときはこの写真のようにたたんでおけます。
高さも3段階に調節できるので、高い位置も、低い位置も自由に使うことができます。
洗濯は毎日の家事の中で避けては通れない大事なものなので、少しでも気持ちよく、快適にできるようにと思います。
それにしても広いベランダです。
テーブルを出して優雅にティータイムなんてこともできそうですねるんるん
外側から見たところです。
かっこいいと思いませんか!
P1010196.JPG
ベランダが広いので、これが丁度いいひさし代わりになり、夏は良い日陰を作ってくれることでしょう晴れ
玄関のタイルも貼られました。
明るくて華やかな印象になりましたぴかぴか(新しい)
外側から見た玄関です。
P1010242.JPG
内側から見た玄関です。
P1010216.JPG
玄関は家の顔ですから、素敵に出来上がるように、タイル職人も頑張ってくれました。
外回りの工事も始まりました。
P1010235.JPG
南側と東側にはそれぞれ3本ずつ木を植えました。
こちらの地域では、新しく家を建てる場合150cm以上の木を植えることが区の条例で決まっています。
まだまだ背丈はそれほど高くはありませんが、これから伸び伸びと大きく成長していくことでしょう。
家の目隠しの垣根代わりにもなるでしょうし、夏の日差しを和らげる役目もしてくれると思います。
庭に緑が植えられていると、気持ちもいいものですよねわーい(嬉しい顔)
現場には最終仕上がりに向けて、外構の職人、設備職人(水道工事)職人、タイル職人、左官職人・・・とたくさんの職人が入れ替わりに来ては仕事をしています。
一人ひとりの職人が、それぞれの仕事をしっかり行い、それでいてみんなが良い家を作り上げるために協力しあって進めています。
S様ご家族皆様に喜んでいただけるように、最後までしっかり頑張っていきます!
練馬周辺で注文住宅をお考えの方はタカミ住建へ
→タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

メールアドレス info@takami-juken.com
 
フリーダイヤル 0120-956-900
電話番号 03-5935-1177
FAX番号 03-5935-1188



【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます