スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

室内の木工事が終わりました

こんにちは。
小池です。
S様邸の新築工事は、6月中に大工が担当する木工事が終わりました。
新築工事で一番長い期間を担当するのが大工さんですが、約1ヶ月半の間、頑張ってくれました。
ドアや引き戸などの室内の建具(たてぐ)が設置され、本当に部屋らしくなってきました。まだクロスを貼る前で、壁はボードが見える状態ですが、建具が設定されたところをご覧ください。
P1010053.JPG
P1010052.JPG
P1010073.JPG
扉がつくと本当に家らしくなりますね。
完成までに、より使いやすいように建具の調整を行います。
収納の内部の棚も設置しました。
一般的に洋室のクローゼットには、このように中段に棚を取り付けることはあまりないのかなと思いますが、S様のご希望で設置しました。
そのご家庭ごとに使いやすい形があると思います。
それぞれに合わせた細かい作業も、注文住宅ならではの良さですね。
P1010051.JPG
P1010063.JPG
今日から、クロス職人が現場に入りました。
クロス(壁紙)を貼ると、建具もぐっと引き立ってきますよ。
どのように仕上がっていくのか、本当に楽しみですわーい(嬉しい顔)
そして、明日いよいよ足場が撤去されます!!
家全体を覆っていた養生シートもはずされます!
家の全貌が皆様に見ていただけることにぃっっっ!!!
ご期待ください。

【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます