スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

外壁塗装、終了です

こんにちは。
小池です。
早くも梅雨入り・・・雨
今年は早くないですか?いつもはもう少し遅いと思うのですが・・・・
でも、梅雨になる前にH様の外壁・屋根の塗装工事が終了しました。
とにかく雨が心配な外での工事ですから、終わってほっとしています。
外壁塗装の工事の内容をお伝えします。
先日も書きましたが、まず足場を組みシートをかけた後、高圧洗浄をしました。
水の圧力でホコリや汚れを洗い落とします。
星野邸2.jpg
そして、養生です。
工事に関係ない部分を専用のビニールなどをかけて、汚れないように保護します。
星野邸7.JPG
星野邸8.JPG
特に気をつけないといけないのが、隣の方の車などです。
誤って塗料などが付いたら大変です。
しっかりビニールなどをかけておきます。
星野邸9.jpg
隣にある車にもビニールをかけてあります。(見にくくてごめんなさい。)
次に下地処理です。
塗装をする部分の状態を整えます。
次は下塗りです。
上塗り中塗りとは違う塗料を使います。
下塗りには、次に塗る塗料をより良く密着させる役目があります。
ですから、下塗りが最も重要と言ってもいいかもしれません。
この工程をやらない業者があるとも聞いています。(ここはちゃんとチェックしないといけません!!)
下塗りの後、中塗りをします。
先日書いた屋根の塗装もちゃんと下塗りと中塗りをしてから、上塗りをしています。
そして最後に上塗りです。
一番上の部分、表面の部分のことですね。
ウチではウレタン系の塗料をオススメしています。
仕上がった後の輝きが格段に違います。
耐久年数もあり、価格とのバランスもとれていると思います。
もちろん、もっと高いものも、安いものもあります・・・。
予算とどれぐらいの耐久年数を希望されるかで、決められるといいと思います。
ただ、安いものはあっという間に色あせをします。
「せっかく塗ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)」ということにならないように気をつけてください。
全部を塗り終わり、細かい部分をチェックして、(これは私が直接やります。)
塗り残しなどがなければ、足場を解体します。
星野邸10.JPG
そして、本当の最後です。
現場の掃除です!!
ここまでシッカリやって全てが終了ということになります。
うーん。キレイに仕上がりました!!
お問い合わせは、タカミ住建へ
  タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 
メールアドレス info@takami-juken.com
  
電話番号 03-5935-1177
  




【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます