スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

浴室を解体しました

こんにちは。
小池です。
今日も雨でしたね。
この数日雨ばかりで、外での仕事はなかなか進まない状況です。
でも、練馬のK様のお宅のマンションリフォームは室内なので、天気には関係なく、どんどん進んでいます。
お風呂を新しく別の場所に造ったので、今まで使っていた浴室を荷物の収納部屋に変更することになりました。
浴槽を取り除きます。

         近藤邸29.JPG

水道やガスの配管も取り除かなくてはいけません。
排水管の処理は設備の職人にやってもらいます。

          近藤邸30.JPG
          近藤邸31.JPG

浴槽などを設置していたコンクリートなどもはつるのですから大変です。
ゴミもたくさん出ます。
リフォームをするということは、今まであったものを壊し、新しいものに取り替えるということですからゴミが出るのはあたりまえなのですが、これらの処理も簡単ではありません。
専門の引き取り業者のところに持って行き、適切に処理をしてもらっています。
床のタイルも全てはがし、穴が開いた部分もきれいにモルタルでならしました。
この部分は、左官職人の出番です。

          近藤邸32.JPG

この後はタイル職人が新たなタイルを張っていきます。
近藤邸34.JPG
入口の木の枠もきれいになっているのですが、わかりますか?
これは大工の仕事です。
完成後です。
(荷物がありますが・・・)
近藤邸33.JPG
実は今回、壁に貼ってあったタイルの上から新たにタイルを貼りました。
(タイルを全部はがすとなると、かなりの費用がかかりますからね・・・。)
今のところは荷物の収納として使用しますが、将来のために残しておきたいとのK様の思いもありました。
無理に壊す必要がないところはそのまま残して、また新たな使い道を考えていく・・・。
そういう方法もアリかなと思います。
そんなに大きくない場所であっても、いろいろな職人の手が加わってできていくのです。
お問い合わせは、タカミ住建へ
  タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 
メールアドレス info@takami-juken.com
  
電話番号 03-5935-1177

  


【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます