スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

雨漏りが・・・

こんにちは。
小池です。
前日からかなり強い雨が降り続いていた日のことです。
外壁の塗装工事を行っている調布市のN様から電話がありました。
「ベランダから水が漏っているみたいなんだけど、至急見に来てくれないか!!」
「え?これからですか?」
大雨はまだまだやみそうもありませんでした・・・。バッド(下向き矢印)
でも、お客様の一大事。飛んで行きました!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ベランダ床(デッキ材)を剥がして見たところ床の下地である鉄骨がボロボロになっており屋根の部分もサビで穴が開いている状態でした。
そこから1階の和室天井に水漏れしていたのです・・・たらーっ(汗)
とりあえずその日はシートで水漏れしないように養生をし、後日しっかりと確認をすることにしました。
後日、鉄骨の悪くなっている部分にウレタン防水塗料を流し込み、雨漏りの修理を完了させました。
施工前の茶色くサビが出ているところです。
 
         中川邸7.JPG
施工後のウレタン防水塗料を流し、工事が完了したところです。
         中川邸8.JPG             
          
たまたま塗装工事をやっている最中におこったアクシデント、足場も架けてあり、すぐに対応ができて本当に良かったです!!
「家のメンテナンスは10年に一度はしたほうがいいなぁ」とお客様がおっしゃっていました。
まったくその通りです!!
大変なことになる前に、シッカリと点検をしてください。
わからないところは私が伺います。
いつでも呼んで下さいね。
(できれば、雨が降っていないときに・・・お願いします。)
しかし!!
雨漏りの場合は、雨が降らないとわからないことも多いのですが・・・。
お問い合わせは、タカミ住建へ
  タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 
メールアドレス info@takami-juken.com
  
電話番号 03-5935-1177
  


【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます