スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

とうとう完成しました!!

こんにちは。
小池です。
新築工事中のY様のお宅。
今日、外構工事がすべて終了しました。
これで工事はすべて終了です。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)完成しましたぁ~!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
完成1.JPG
完成2.JPG
どうですか?
自分で言うのもなんですが、かなり自慢できる家に仕上がっていると思います。
家の建て替えのお話をいただいてから、約半年。
Y様の思いをひとつひとつ伺いながら、Y様にとって、何が一番良いことなのか、どうしたら、もっと暮らしやすい家になるのか、ずっと考え続けた半年間でした。
アクシデントもありましたが、それらがすべて効果的に作用し、良い成果を上げることができました。
職人さん初め、業者の方々の協力の下、自分でもびっくりするぐらい早く工事が終わり、今日完成をすることができました。
(Y様の年齢のことや奥様の具合のことを考えると、アパート住まいはかわいそうな気がして、1日でも早く、新しい家に住んでいただきたかったので、本当に良かったです。)
改めて、みんなで造り上げる「家づくり」ということを感じた今回の新築工事でした。
ご協力いただいた皆さん、ご近所の皆さん、本当にありがとうございました。
完成見学会を今週末、23日(土)24日(日)におこないます。
ぜひ、すべてを見に、来てください!!

これからの住まい造りに、きっとお役にたつヒントがたくさん見つかると思います。
住む人みんなが幸せに暮らせる家づくりを一緒に考えてみませんか?
(営業やセールスはしませんから、ご安心くださいね。)
お問い合わせは、タカミ住建へ
  タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 

Comment

  1. Y様の娘より より:

    こんにちは。
    お世話になっております。
    今回新築の家をを建てていただいたYの娘です。
    こちらのブログにいつも工事の進行状況を書いていただき、ありがとうございました。
    返事を書いた方がいいかと思いながら、いつも会っているので大丈夫かなと、失礼をしていて、すいませんでした。
    とうとう完成しましたね。
    去年の夏、突然家を建て替えることになってから、あっという間の6ヶ月でした。
    小池さんは(家ではいつもそう呼んでいます。)私たちのわがままいっぱいの要求を、嫌な顔をせずにずっと聞いてくださいましたね。何度も何度もプランを考えてくださって。
    私たちが家を考えるときに、一番大事にしたのが、やはり母にとって使いやすい、動きやすい家ということでした。母が使えない家なら、いらないとさえ思っていたからです。
    そのために、いろいろな要求を出しました。いろいろなことを調べました。
    小池さんは、そんな私たちの思いをちゃんとわかってくれて、もしかしたら私たち以上に、母のことを考えた提案を何度もしてくださいました。
    今、しっかり出来上がったその一つ一つを確認するたびに、小池さんの細部にまで行き届いた優しさを感じています。
    また、父はかなりうるさかったのではないでしょうか?ほとんど毎日のように現場に出掛けていたのですから。
    ちょっとでも疑問点があると、すぐに小池さんに連絡をしていたようです。でも、面倒がらずにしっかりと対応していただき、本当にありがとうございました。
    自分の目で確認しながら造り上げられていった家ですから、父もとても満足していると思います。
    とても立派なビックリするほど素敵な家を造っていただき、本当にありがとうございました。
    タカミ住建に、いえ、小池さんに家を造っていただいて、本当によかったです。小池さんじゃなかったらこんなに素敵な家に住むことはできなかったと思っています。
    (まだ住んでないですけど・・・)
    実際に住み始めれば、またいろいろなことが見えてくるかもしれませんが、きっと、楽しい毎日だろうなと、今から楽しみにしています。
    これからも長いお付き合いになることでしょう。何か困ったことがあったら、すぐ連絡しますので、助けてくださいね。(笑)
    本当にありがとうございました。

【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます