スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

玄関まわりの工事中です

こんにちは。
小池です。
新築工事中のY様のお宅ですが、外回りの工事が始まりました。
ここ数日雪が降ったりで、あいにくの天気ですが、工事には支障なく、順調に進んでいます。
玄関のポーチに上がるところに階段を造りますが、Y様の年齢や足の悪い奥様のことを考え、普通は2段にするところを、3段の階段にしました。
そして、奥様が車椅子を使用するのに便利なように、反対側にはスロープも完備しています。
2月7日2.JPG
スロープに関しては、本当に必要だと思ったので私が提案させてもらいました。
最初は「そこまでしなくても・・・」とおっしゃっていたY様も、何度も話をする中で理解していただき、今では出来上がりを楽しみにしていただいています。
タイルはもちろんすべりにくい材質の物を使用しています。
タイル職人の仕事ぶりです。
タイルとタイルの間に、セメントを埋め込んでいるところです。
2月7日1.jpg
この後、余分なセメントはきれいにふき取ります。
キッチン・洗面化粧台・トイレ等の設備も入り、家の中の工事はほとんど終わりました。
後は、家の周りを整備し、サッシ・網戸を取り付ける等の作業があります。
完成までもう少し、最後までぬかりなく、進めていきます!!
お問い合わせは、タカミ住建へ
  タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 
メールアドレス info@takami-juken.com

【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます