スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

ベランダです

こんにちは。
小池です。
新築工事をしているY様のお宅のベランダです。
これ、かなり自慢できます。
ベランダの前面をパネルタイプのものにしました。
外から見たところです。
1月30日4.jpg
内側から見ると・・・。
1月30日2.JPG
普通は、全て壁・サイディングで囲ってしまうのですが、ベランダの高さや位置によっては、部屋に充分光が取り込めないということもあります。
今回はなるべくそれを避けたいと考え、Y様とも相談をし、思い切ってパネルタイプを取り入れることにしました。
パネルには透明のタイプも、この写真のように半透明のタイプもあります。
外から見えるのを避けたい場合、半透明タイプがお勧めです。
採光は充分取れるので、心配ありません。
また、防犯対策にもなるんです。
外から見えてしまうので、ベランダには隠れることができないですからね。
もちろん、強度も問題ありません。とっても丈夫にできています。
それから、物干しにも一工夫が。
1月30日5.jpg
ずいぶん低い位置にあるなと思われたかもしれませんが、実はこれ、収納式になっています。
竿を入れる部分が斜めに開くので、使うときは開き、使わないときはこの写真のようにたたんでおけます。
高さも調節(3段階)できるので、高い位置も、低い位置も自由に使うことができます。
洗濯物を干すのって、結構重労働ですよね。
物干し竿の高さが調節できれば、その負担も随分と軽減できるのではないかと思います。
低い位置にしてあげれば、お子さんだってお母さんのお手伝いが楽にできるし、高齢の方ももっと楽に洗濯物を干すことができるようになります。
本当に便利なものがたくさんできたなと感心してしまいます。
何でも付ければいいとは思いませんが、そのご家族にとって必要ではないかと思うご提案はさせていただこうと思います。
そのためにも、どういうものがご提案できるのか、どうすればお客様に喜んでいただけるのか、日々勉強ですね。
お問い合わせは、タカミ住建へ
  タカミ住建HP http://www.takami-juken.com/ 
メールアドレス info@takami-juken.com

【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます