スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

構造見学会開催しました

あけましておめでとうございます。
小池です。
2008年度第一回目のブログです。
今年度の仕事初めは、Y様邸をお借りしての『骨太構造見学会』の開催でした。
1月4日・5日のお正月休みの中、開催させていいただきました。
新築工事中のY様邸をお借りしての『骨太構造見学会』は今回で2回目になります。
 (詳しくはこちらを見てください。)
1月4日は、とても暖かな日で、絶好の見学会日よりでした。
(5日は午前中少々寒かったのですが、午後は日が照ってきたせいか、午後にお見えになる方が多かったです。)
構造見学会11.JPG 構造見学会12.JPG
今回も大勢のお客様に来ていただきました。
今回は、前回も来ていただいたお客様がもう一度来てくださったり、ご家族連れでお見えいただいたり、遠くからもお越しいただくなど、前回とはまた違った形でのお客様のご来場をいただくことができ、本当に感謝しております。
(至らない点もあったと思います。申し訳ありませんでした。)
前回はまだ構造合板(内壁)が張られてなかったのですが、今回は断熱材も入り、一部フローリングも張られ、より家らしくなった様子をご覧いただきました。
会場の様子です。
構造見学会16.JPG
構造見学会18.JPG
構造見学会17jpg.jpg 無垢で出来た室内ドアの見本です。
 普通室内ドアは合成の板(接着剤で貼り合わせてあります)で出来たものを使用することが多いのですが、
当社ではできるだけ無垢の素材にこだわっていきたいと思っています。
各展示場やモデルハウスを始め、出来上がった家をご覧いただく機会はよくあると思うのですが、今回のような構造を見ていただく機会というのは、あまりないのではないかと思います。
ご来場いただいた方は皆さん、「桧(ひのき)はやっぱりいいですね。」とおっしゃってくださいました。
(中には、「本当にチラシの通りかどうか確かめに来た」とおっしゃっていた方もいらっしゃいました(笑))
桧(ひのき)を使った家を建てている建築会社はたくさんあります。
それはやはり、桧という木の素晴らしさが広く認められているからに他ならないと思います。
当社、タカミ住建は今年も強くて丈夫な桧の家を建て続けていきたいと思っています。
しかも「いいのはわかるけど価格がね…」という訳のわからない高い家ではなく、きちんと説明のできる、適正な価格でご提供させていただきたいと思っています。
そして、ただ安いだけの家でもなく、住む人が安心して笑顔で暮らしていける、しっかりとした家を造っていきます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、この一年も皆様にとって幸せな素晴らしい年となりますように、心からお祈りさせていただきます。

お問い合わせは、タカミ住建へ
  タカミ住建HP http://takami-juken.com/ 
メールアドレス info@takami-juken.com


【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます