スタッフブログ|練馬・西東京・新座周辺の地域密着工務店のタカミ住建に家づくりの事はお任せ下さい!

タカミ住建 ずっと安心の家づくり HOME 資料請求・お問い合わせ
スタッフブログ HOME ブログトップに戻る

仕事収めと構造見学会

こんにちは。
小池です。
今日で今年は最後の仕事になりました。
午前中は現場に行き、休み前までに仕上げておくことの最終確認を大工さんとしました。
今日は比較的暖かかったので、仕事もやりやすかったです。
午後は、まだ伺っていなかったお客様の家へあいさつ回りをし、その後大掃除をしました。
あまり広くない事務所ですが、いざ掃除をするとなると、やはり大変です。
エアコンのフィルターを洗ったり、入口のサッシを掃除したり、普段はどうしても手を出さずにいる場所を重点的に。
最後は、観葉植物の水遣りをして終了です。
その後、新年1月4日・5日に行う『骨太構造見学会』の準備に行ってきました。
実は、この間の構造見学会が好評だったので、もう一度Y様のお宅をお借りして、見学会をやることになったのです!  
(詳しくはこちらをご覧ください)
Y様のお宅の新築工事は順調に進んでいます。
構造合板が入ったので、ずいぶん家らしくなってきました。
桧の柱を見ていただける最後のチャンスとなります。
是非皆さんに来ていただきたいと思っています。
構造合板が入り、一部断熱材も入れられ、ユニットバスも設置されました。
前回来ていただいた方は、その後どのように進んでいっているのかを、確認していただきたいと思います。
そして、もう一度4寸の桧(ひのき)の柱のすごさをご覧いただきたいと思います。
12月29日.JPG
大手の住宅展示場のような、派手なイベントをすることはできませんが、実際の家と私の家づくりへの熱い思いを、皆様にお伝えしたいと思います。
お正月休みの貴重な時間ですが、是非起こしください。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
そして、今年も一年間、本当にありがとうございました。
ブログを始めて、約4カ月経ちましたが、読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も、「お客様の笑顔のために」一生懸命頑張っていく覚悟です。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
皆様、良いお年を!!

【施工対応可能エリア】
■東京都
練馬区・杉並区・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・ 小平市・ 国分寺市・小金井市・清瀬市・東久留米市・東村山市
■埼玉県
新座市・朝霞市・和光市・志木市・所沢市・富士見市・三芳町

タカミ住建TOPページ

〒 178-0064 東京都練馬区南大泉 5-27-21[アクセス]
TEL:0120-956-900(フリーダイヤル)
定休日:日曜・祝日
※定休日でも事前にご予約いただければ対応させていただきます